元彼が消滅したヲタ彼女でぃーぷろぐ

元彼が消滅したヲタ女のでぃーぷな日々(実録)を四コマ漫画でゆるくお届けします。2017年の春から婚活で七転八倒し、2018年の秋にヲタ彼氏ができました。「結婚するまでが婚活」を信念に頑張っています。

2017年05月

関連記事:【ろぐ113】Uちゃんとのオフ会編&お知らせ! / 【ろぐ129】ブロガーさんの手相が知りたい(オフ会編②) / 【ろぐ134】ブロガーさんとオフ会したら玉の輿の縁談持ちかけられた話①

ブロガーさんとオフ会したら玉の輿の縁談持ちかけられた話2

何その唐突なイベント発生

フラグ立てた覚えなかったんだけど、どうやら、

「占い屋に行く?」→「はい」を選択
「占いの値段が高いようだ」→「別の店に行く」を選択
「素敵なお店を見つけた」→「入る」を選択
「素敵な商品がある」→「素直に喜ぶ」を選択

というルートを知らずのうちに通っていたようです!(ゲーム脳)

こんな複雑なフラグをしっかり立てていくとは、さすが私同人ゲーム制作者…リアルのフラグ立てもちょろいちょちょろちょちょ(動揺)

果たしてえむこに持ちかけられた驚愕の縁談内容とは!?
次回に続くッ!!

ちなみにドール沼這い出たと言いましたが、ドール卒業したわけではなくて部屋には今もMSD18番ちゃんが座っていたりします。
でも、新しいお迎えは止まりました。
初めて見た時からずっとお迎えしたくてたまらなかった海外ドールの限定っ子にオクでたまたま巡り会い、全力落札してからお迎え欲止まったんですよね…。
ずっとその子をお迎えしたくて、その影を追っていたのだなと思いました。
ちなみに、今はもうないGrolyDollというメーカーの子です。だいすき。


--------------------

ところで先日、某ブロガーさんに色覚異常を打ち明けられまして、当ブログも配色等を一度考えなければ行けないなと思いました。
たとえば今日の4コマの2コマ目のような配色は、色覚異常のある方の中には、ひどく見えづらい場合があるようです。

今回は2種類の着物の色に合わせた背景色を選んだため、どうしてもそこに配慮することは難しかったのですが、普段の記事の中の文字色に赤を使わないとか、背景の上に文字を乗せる時は下地に白を入れるとか、そういうできる限りの配慮は今後していきたいなと思っています。

ちょっとずつ過去記事とかも修正させていただきますね!

どんな人にも読みやすいブログを目指して頑張りたいと思います。

そして、明日から6月です。
この5月で、なんと月間10万PV、20万PV、さらに目標としては掲げていなかった30万PVまで達成することができました。
訪れてくださる皆様に、心から感謝の念をこめて、近々企画をさせていただきたいと思っています。
考えている内容は、

【4コマのお題リクエスト】
えむこに好きな「お題」をぶつけて4コマを描かせよう!
※シモネタ、プライバシーに関することは描けない場合があります

【無料オーダー企画】
前回の無料イラストオーダー企画と同じような感じでやろうと思います。
ただ、多忙のため、今回は1名様に限らせていただきます、すみません…。
そのかわり、ジャンルは動物イラストに限らず、キャラクター絵、ゆるい絵日記タッチ等、描けそうなものの全てに対応させていただきます。

こんな感じです。
また後日、別記事にてご案内させていただきます!


いつも訪れてくださってありがとうございます!!


--------------------
関連記事
【ろぐ113】Uちゃんとのオフ会編&お知らせ!
【ろぐ129】ブロガーさんの手相が知りたい(オフ会編②)
【ろぐ134】ブロガーさんとオフ会したら玉の輿の縁談持ちかけられた話①
--------------------


nitijyo





よろしければ応援クリックお願いいたします!


rose

色々とお声をいただくようになりましたので、一度、私が婚活をしている理由と現状について書かせていただこうと思います。

いつもよりちょっと堅苦しい文章になるかもしれませんが、お許しください。

なぜ婚活をするのか

まず、なぜ私は婚活をしているのか、つまりなぜ結婚したいのかを、私なりに考えてみました。
これは今もまだ、はっきりと答えの出ていることではないのですが……。

実家が近いし、家もあるし、家族もいるし、困ったことは何もない、平穏で安穏とした暮らし。
そこにずっと留まっていてもいいはずなのに、なぜか私は今、まったく知らない誰かと、まったく新しい家庭を築きたくて仕方がないのです。

それが社会的な意識がそうさせるのか、生き物としての巣立ちの本能がそうさせるのか、私には分かりません。
それでも、その流れに逆らわないでいようと思いました。

それは、自立に繋がることだと思ったからです。

私が、1人の人間として自立し、そして別の自立した人間と出会い、共に生活を作り上げていく。
それが私にとっての結婚であり、自立への道そのものが私にとっての婚活です。

誰かに寄りかかりたいとか、癒しが欲しいとか、安心したいとか、安定したいとか、そういう気持ちだってもちろんあります。
でも基本的には、自立していたいのです。
自分の足で立った状態で、生活を共に作るパートナーを選びたい。
そして相手にも、ちゃんと自分の足で立っている私を、選んでほしいと思うのです。

開業届を出したのも、作家業を成り立たせようと奔走するのも、私にとっての婚活です。
婚活アプリに登録するのも、異性に会うのも、イベントに顔を出したり、自分の外見を磨いたり、メンタルを落ち着かせたり、人脈を広げたりするのも、すべて、婚活です。
多くの人に会うことで見る眼を磨き、多数の価値観に触れて自分の価値観を知り、そして、たった1人を選ぶ。
それが私の婚活です。

今は婚活アプリが中心になっていますが、合コンやイベントなどにも今後積極的に参加する予定です。

お相手に求めるもの


お相手に求めるものなのですが、私は同じように生活を共に作っていく気のある方を求めています。
家のことは放りっぱなしでお金だけ入れる人だとか、自分勝手なルールを沢山作る人だとか、そういう人とは多分うまくやっていけません。
2人で話し合って、2人で生活を作り上げるのが私の理想の結婚なので、それにのってくださる男性であれば、容姿ですとか年収ですとか、そういうところにはあまりこだわりません。

まあ、あまりに不健康そうな方はお断りしますし、年収が低すぎる場合も現状の私の財力では生活が成り立たないのでお断りしますけれども…。
パートに出ればいいじゃないって言うのはナシでお願いします。仕事として作家業もちゃんとやりたいので。
(あとなんやかんや言っても好みの容姿とかはありますので、そういう場合は全力で行っちゃいますけど、まあそれはみんなそうですよね、たぶんね!)

年齢に関しては多少こだわりますが、年下過ぎるとちょっと不安だし、年上過ぎると説教されることが多いので、同年代の方を選んでいます。対等な関係でありたいので。

あと性格とか中身の好みとかはどうしてもありますよね。
チャラい人は苦手とか、寡黙すぎても辛いとか。その辺はざっくりフィーリングという感じではないでしょうか。

現状について


現状ですが、知人からの紹介も含めて何人かの方とお会いし、LINEでやりとりをしてみたり、一緒にゲームをしてみたりとわちゃわちゃしている感じです。
毎日誰かからLINEが入って、作業の合間にずっとLINEを打ってることもあります。
正直、疲労はピークです。夕方頃になると、気絶するように眠ってしまうこともあります。
スケジュール管理もガタガタです。
けれども頑張って、誰となら生活を築いていけるのかを見極めているところです。
「この人だ」という確信を得られるまでは、新しく色々な場所にも出向いて、出会いを探すと思います。

危うく見えたり、軽率に見えたりするかもしれません。
けれども、必死に、真面目に、そして冷静に活動しておりますので、どうかあたたかく見守っていただけると幸いです。

以上、私が婚活をする理由と、現状でした。
お読みいただき、ありがとうございました。

関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ136】好みすぎる眼鏡男子とLINE交換したよ

すごくいいです…

好み直球眼鏡男子君M氏についてはこちらを参照ください!

M氏は自分のことを奥手だと言っていましたが、結構積極的に来てくれるので会話も弾みますし、何より一貫して真面目! 本当に真面目です! 素晴らしい!

LINEになった途端チャラくなったり、粗野になったり、妙に馴れ馴れしかったりっていう人、結構いるんですよ。
LINE交換しただけの時点ではまだ他人なので、そこでその態度を取られると、「ないわー」ってなります。
まあ私も馴れ馴れしいんだけどね!!

でもほら、私の馴れ馴れしさはさ、相手の緊張をといてもらうためのものだから…。
基本的にはマナーを守って、真面目に返してるよ。

許せない馴れ馴れしさは、いきなり名前呼び捨てにしてきたり、「お前もう俺の女だから」みたいな扱いされたりするやつですかね…。まだ名前と顔しか知らない他人だよ。お互い敬意を払おうよ。

その辺の人間性の判断とかをするためにも、LINE交換はアリだと思います。
こいつアカンなと思ったらブロックもできますしね……。

あと、LINEでやたら写真要求してくる人いるんですけど、気をつけた方が良いです。
アプリ上での写真のやりとりならともかく、LINEは相手のスマホに直接写真送るようなものですからね。
その写真がどこでどのように使われるかは分かりませんから、そこは警戒した方がいいと思います。
「写真なんて見なくても、お会いすれば分かりますよ」でスルーするか「もう写真はない」と言い切るか、お好きな手法で、写真クレクレにはしっかり対応していただければと思います。


そして今回、うまくいきそうな眼鏡男子のM氏…いやM君とは、近々会うことになりそうです!
隣県ですらないよ、車で片道2時間だよ、遠いよ…って言ってたら「長距離ドライブ好きなので全然平気ですし、大学から実家まで片道五時間の距離を運転してたこともありますから、2時間は近い方ですよ」だって…!!
その言葉、信じていいの…?

誠実そうだし、真面目そうだし、いい人そうだし……うまくいけばいいなと思います。
M君と出会ったのはpairsですが、どこにどんないい人がいるかは分からないので、出会いの裾野はできる限り広げておいた方がいいなと思いました。
もちろん、自分が負担に感じない程度に、ですけれども。

--------------------
関連記事
【ろぐ132】情緒不安定、そして新たな出会い(婚活アプリ編)
【ろぐ139】好みすぎる眼鏡男子と会う約束をしたよ(婚活アプリ編)
【ろぐ146】好みすぎる眼鏡男子と通話してみたよ(婚活アプリ編)
--------------------









婚活アプリカテゴリ





よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ135】DaiGoさん監修のwithを使ってみたレポ
【ろぐ135】DaiGoさん監修のwithを使ってみたレポ
【ろぐ135】DaiGoさん監修のwithを使ってみたレポ


UIとユーザビリティで言えば正直、過去最高の出来アプリです!!(開発者視線)
チュートリアルがとても親切で、DaiGoさんが親切丁寧に使い方を教えてくれます!

この感覚は、婚活アプリというよりゲームアプリに似ているかも。
ゲームアプリだと、最初に大体チュートリアル回があるじゃないですか。
こうやってモンス倒すんだよ、とか、カードの合成はこれだよ、とか。
そういう流れの説明を、DaiGoさんがしっかりやってくれます。

いやぁよく出来てる…よく出来てるアプリだよこれは……使っていてストレスもまったく感じないし、ちょいちょい挟まれる心理テストによるイベントマッチングとか、正直面白い。

トーク画面では、会話アドバイスの他に、相手が所属しているコミュニティ(好み)が表示されたり、相手の性格タイプや分析結果が表示されたりするので、話題に困った時はそちらを参照して話題を探せますよ!

「この人どんなコミュ入ってたっけ…」っていう時に、わざわざコミュチェックしに行かなくていいというところも、とても利便性が高くて素晴らしいと思います。誰だよ開発者! すげえよ! 褒め称え崇め奉りたいんだけど!! 開発時のユーザビリティ向上のための参考にさせてもらいます(視点)

というわけで、アプリの利便性に偏ったレポとなってしまいましたが、こんな方に向いていると思います。


・心理テスト、性格分析が好き

・直感やひらめきよりも、統計やデータの方が信用できる

・運命の女神が紡ぐ糸に翻弄されるのに疲れた

・DaiGoさんが好き(何かとDaiGoさんアドバイスしてくれますよ!)



登録されている男性陣は、20代から40代まで幅広い層が揃っていらっしゃいます。
職業は会社員の方が多く、たまに教育や福祉でお勤めの方も見かけます。
心理テストということもあって、意識が高い人が多いかなという印象です。

婚活男性も多く、将来を考えられる人を探していますとか、そろそろ家庭を築きたい、とおっしゃる人が結構見受けられます。
狙い目優良婚活アプリかもしれません!

私は今のところ4名の方とマッチングして、うち2名の方とやりとりを続けています。
落ち着いた方が多いなぁという印象です。
在日外国人の方も登録されていまして、黒人の方とマッチングしたので、今簡単な英会話とか勉強しながらやりとりしています。
結構楽しいです!

婚活は苦しいし、辛いし、正直しんどいけれど、人と新しく出会うことで自分の世界も広がっていくから、そういう部分はすごく楽しいです。
こうしてあちこち見渡したり出かけたりするその先のどこかに、私だけのナイスガイがいるはず。
運命でも、統計でも、なんでもいいから、早くお越しくださいナイスガイ!







婚活アプリカテゴリ





よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連記事:【ろぐ113】Uちゃんとのオフ会編&お知らせ! / 【ろぐ129】ブロガーさんの手相が知りたい(オフ会編②)

ブロガーさんとオフ会したら玉の輿の縁談持ちかけられた話1


タイトルでの強烈な出オチ

はたして真相と事の顛末とは?
次回に続くッ!!

占い屋さんは30分3000円からのところがほとんどです。
まあ、それが相場ですね。
場所によっては10分からやってくれるところもあります。
10分1000円とかですね。
結局見てもらってるうちに30分超えるんですけど笑

私は占いが好きで結構あちこち行くのですが、そんなに占い屋が近くにないよ!っていう方には、こんなサービスもありますよ。



消滅野郎とのことで「失恋しますよ」とズバリと当ててきた例の占い師さんもいるココナラの電話占いです。
ダメなことはダメ、とすっぱり言ってもらうことで次に進めたり、自信を持ってって言ってもらうことで自信を持てたり、そんな風にうまく占いを利用して、楽しく前向きに生きましょ♪

人生は一度しかないので、悩んだり迷ったりして何もやらないなんてもったいない!
前に進むため、新しい一歩を踏み出すために、占いに後押ししてもらうという生き方を、私はしています。

まあ普段は、こっちのプチプライス占いですけどね!笑



インチキだとか気休めだとかいう人もいますけれど、確かに悪徳商法してくる占い師もいますが、変なのに引っかからずに上手につきあっていけば、占いってとても楽しい人生のパートナーですよ。

深みにはまらないコツとしては、

・不安を煽って物品購入させてくる占い師は相手にしない
先祖の因縁で不幸があるから墓を建てろとか仏壇を買えとか、不安を煽って高額商品を買わせたり、パワーストーンを買わせたりと、物品購入を迫ってくる占い師は地雷です。逃げましょう。

・占いに全てをゆだねない
どう行動すればいいか、何を選べばいいか、その全てを占いに頼り出すと深みにはまります。
基本的には自分で選んで行動し、本当に悩んで迷って仕方ない時だけ、決断のための材料として占いを用いましょう。
あくまで決めるのは自分です。占いの結果を参考にしながら、必ず自分で決断しましょう。

この2点に気をつければ、詐欺まがいの悪徳占い師に掴まることもなく、占いライフを楽しめるのではないでしょうか。

あと個人的には、占い師さんにはどんな重い話ぶつけても大体大丈夫なので、普通の人には話しづらい重たい内容の話をぶっちゃけたい時とかに行きます笑
誰かに話すだけでも、すっきりしたりするんですよね。




--------------------
関連記事
【ろぐ113】Uちゃんとのオフ会編&お知らせ!
【ろぐ129】ブロガーさんの手相が知りたい(オフ会編②)
【ろぐ138】ブロガーさんとオフ会したら玉の輿の縁談持ちかけられた話②

--------------------


nitijyo





よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ133】ハジー(仮)さんとのその後(アプリ編)

ほぼこんなやりとりです。ノリが完全に従弟とかとのそれだな……。
この後ハジー(仮)さんに「隣でお話しできたらいいのにな」とか言われたけれど「そうかぁ、私は眠たいから猫さん抱っこして昼寝するわ。おやすみー」と返しました。
だらだらした変な関係にはなりたくないからね!
あと普通に眠かったので本当に昼寝しました。スヤァ。

ハジー(仮)さんとはLINE交換してないので、タップルの中だけでやりとりしています。
家は近所だから交換しに行こうと思えば行けるんだけど、お互いそうしようとしないあたりが、私達の距離感を物語っていますね。

ハジー(仮)さんはこんな感じだけど、真面目に先を考えている方も多いですよ!


眼鏡のM氏については、まだゆっくりやりとりを続けているところなのですが、早くも癒しを感じています。
なんて爽やかなんや……爽やか…さわy……スヤァ

我圧倒的睡眠不足!!

M氏とやりとりしつつ、別のクリエイター職のTさんともご飯行く約束をしたりしています。
あとは別のアプリを試してみたりとかも。
もう自分でも何が何だか分からなくなっていますが、頑張ります!
試してみた別アプリの件に関してはまた後日、レポさせていただきます!
メンタリストDaiGo監修のやつです! あの人何やってるんだ……。結構面白いですけどね!




婚活アプリカテゴリ





よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ132】情緒不安定、そして新たな出会い



びっくりするほど好みストライクのメンズとマッチングしたんですけど、遠っ!!
地図のどの辺? わからん……。

とりあえずM氏とはのんびりやりとりを続けてみています。
なんせ見た目が超好み! これはやりとり続けなければ損だ…!!

別にびっくりするほどのイケメンとかではないんですけど、昔からなぜか好きな顔っていうのがありまして、M氏はそれに結構当てはまるんですよね。
首筋が綺麗とか、やりとりも落ち着いていて知性を感じるとか、そういうところもすごくステキだなと思いました。

こんなにコロッコロ次から次へとズキュウウウウンしまくってるえむこは気の多い女かと思うじゃろ?
単にやたら切り替えが早いだけのスーパードライです。駄目ならハイ次!

まあ、私もそれなりに色々と波瀾万丈に生きてきた女ですから、最高で8股同時進行とかしたことありますけどね?遙かなる時を越えた先で、8人のイケメンを手玉に取ったこともあったよね!
あの頃はよかった…(遠い目)


--------------------
関連記事
【ろぐ136】好みすぎる眼鏡男子とLINE交換したよ(婚活アプリ編)
【ろぐ139】好みすぎる眼鏡男子と会う約束をしたよ(婚活アプリ編)
【ろぐ146】好みすぎる眼鏡男子と通話してみたよ(婚活アプリ編)
--------------------

婚活アプリカテゴリ





よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ129】Dさんとの顛末(婚活アプリ編)


あははははははは!!!!!!(壊)

連絡つかなかったり色々とグダった上に「えっ…明日そんな話でしたっけ?」みたいな流れになったので、完全に無かったことになりました!!
さあみんな、クラッカーは盛大にならしてくれたかな!?
ちくしょう! 本当にフラグ回収が上手な自分まいっちゃうぜ……。

まあそれ以外にも色々と引っかかる……というよりまだ生々しい傷を抉ることが頻発しまして……。
Dさんの言動の良く言えば奔放、悪く言えば自由すぎるところが、某消滅野郎とだいぶかぶりましてね…。
その傷はまだ抉るには早すぎる! 腐ってしまうぞ!!

ということで、今回のお話はないなーというところに落ち着きそうです。
良い条件のお話なんですよ?
なんというか、資産を持つ人特有の「俺金持ってるんだよね」オーラとか、そういう姿勢とかが平気な人であれば…。あとGU○CIの財布が大好きとかだったらなおよしかと。

私は相手の資産とかあんまり興味ないんで……。GU○CIにも興味ないし。
金があっても下品な人は苦手だし、お金なくても上品な人の方がいい。
いうて私も下品ですけどねゲヘヘ!! 金もなくて下品! どうすんだこれ!!

それはともかく自分の食い扶持を自分で稼ぐ夢を捨ててないので、相手の稼ぎは平均くらいあればいいのではと思います。
収入が安定してる人の方がいいのは確かですね。
私がどう足掻いても不安定なので!

とかまあ、色々と言ったけれど結局、Dさんの言動見てると某消滅野郎のこと思い出して結構ひどい吐き気を催すようになってしまったので、駄目だなーというのが一番本当の理由です。
生理的に駄目、という方向に近づきつつあります。

つくづく罪深いぞ、消滅野郎……。

消滅彼氏

でもまだ! まだ始めたばかりだから!
ワンチャンどこかに転がってるはず!!!!!
再びネット婚活のちょっとドロッとした深みのある沼に綺麗なフォームで飛び込むえむこだよ!!






婚活アプリカテゴリ






よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ128】全身しまむら女の悲哀(婚活アプリ編)

マジで全身しまむらかフェリシモなんですけど…?
ブランド服……? ゴス服ならありますけどぉ!!!!

多分日本のG○CCIさんはできたお方?だと思うから、しまむら女が現れても追い返したりはしないと思うけれど、やんわりと「本日、盛況につき入場制限させていただいております…」とか言われる覚悟は抱いていくね!
大丈夫、えむこのハート強いから、入場制限されたら外でいい子で待てるよ!

それにしても、GU○CIか…GUC○I……うーん、あまり興味ないや!
私の基準って基本的に「頑丈か」「使いやすいか」「見た目が好みか」なので、ブランドはなんでもいいです。
PR○DAは頑丈そうなのでちょっと好き。
あと実はシンプル好きの派手好みなので色は綺麗なやつだと嬉しい。

そんなこんなで今の財布はC○ACHの綺麗な深紅の長財布です。
気に入ってるけど一つ難があって、ラウンドファスナータイプなんだけど、ファスナーが色々噛む笑
お札も噛むし、内部のファスナーも噛む……。
次はラウンドはしないなーと思いました!

一応その辺の経験を踏まえ、Dさんにはラウンドファスナーはやめといた方がいいとオススメしたんですけれど、後は金具がシルバーか黒かという差で悩んでいるらしく…。
それは実物見ないと分からないところですよねということで…私、無事に実物見てジャッジできるのかな笑

まあどうなるのかは分かりませんけども…!
明日私が通常通り、なんの得にもならないような記事上げてたら察してください。
そしてでっかいバズーカクラッカーを撃って、全部吹っ飛ばしてくださいイエーイ!!





婚活アプリカテゴリ







よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連記事:【ろぐ113】Uちゃんとのオフ会編&お知らせ!

【ろぐ127】Uちゃんとのオフ会編②~奇跡的遭遇~

お互い右手がますかけ線同士でした!
これはもう占いで見てもらうしかねぇ! ということで早速占い屋を求めて、元町へと繰り出し……それがまさかあんなことになるとは……これはまた後日!

占い師さんに見てもらった結果なのですが……。

【ろぐ127】ブロガーさんの手相が知りたい(オフ会編②)

マジだった(写真見せてもらった)

この日どんだけますかけ手相に遭遇してるんだ……これはもう…東西から攻めて天下を取るしかないな!?
そして関ヶ原で天下分け目の大決戦するしかないな!?

片手ますかけは100人に7~8人、両手ますかけは1000人に1人と言われているそうですが……ブロガー界隈なんか多くない?? 多くない????

というわけで!

私、ブロガーさんの手相が知りたいです!!!!

もしよかったら、こっそり教えてくださいね。
そして、強運の手相を持ってらっしゃる方がいましたら、共に天下を取る算段をいたしましょうぞ!

ちなみにこの両手ますかけ線、どんな運を持っているのかというと、とにかく波瀾万丈だそうです。
上がり下がりが激しく、良い時とどん底の時のギャップが大きいのが特徴だとか。
ウッ……心当たりありすぎるぜ……。

あとは、人の下で働くということができない独立独歩の線でもあるということで、自ずとフリーランスの道を選ぶことになるのだとか……ほんとそれ。
その分、強運ですから! どん底に落ちても気がついたら勝手に浮上してるくらいは強いですから!

ちなみに両手ますかけだったことで一番びっくりしたできごとは、とある石屋の社長に手相を見てもらったらそのまま見初められて、私の誕生日に新店舗立ち上げられて、愛人にならないかと言われたことですね。

社長の愛人! ヒエー!!!! お断りしましたけれど。

どれだけ金持ち相手でも不倫とか嫌だわー。
新店舗がどうなってるのかは知らないです。一度も行ってない…。

そういうわけのわからないイベントは頻発する人生ですね!
なおフラグは全折りの模様!!


両手ますかけの強運の持ち主J鶏さんのブログはこちら!
僕はかつてSIだった
就活してる人はあやかりに行こう!!


--------------------
関連記事
【ろぐ113】Uちゃんとのオフ会編&お知らせ!
【ろぐ129】ブロガーさんの手相が知りたい(オフ会編②)
【ろぐ138】ブロガーさんとオフ会したら玉の輿の縁談持ちかけられた話②
--------------------


nitijyo






よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ128】アプリで知り合った人と通話してみたよ




低音ハスキー声でめっちゃえむこ的イケボやった……びっくりしたよ……。
一気にピンと来ちゃったわ……イケボずるぅい……!!
人疲れも吹っ飛んじゃったゾイ……!!

家が近い&多分相手は資産家(実家が一等地)&人当たりヨシ&収入非公開(でも多分少なくはない)ということで、超優良案件だったにも関わらずピンと来なかったのは、多分トラウマのせいですね。
勉強会とか、早出とかのキーワードを聞く度に苦虫をかみつぶしたような顔になってしまう……。

でもちゃんとお話ししてみると、ものすごくきちんとしていらして、本当に某消滅野郎とは比べるのも失礼だなというほどいいお方だったように思いました。
「貯金がないから結婚はまだできない」とかそんな寝言も言わず、その後の人生設計等も色々お話しできましたし、私自身ちょっと婚活するにはマイナスな要素やハンデを持っているのですが、その部分もちゃんと打ち明けた上で、前向きに今後を考えていけたらいいですねという流れに……。

あと素直に「声が好きです」と伝えたら、Dさんからも「えむこさんの声好きです」って言ってもらえました!
外見は見慣れるとか、他にいいとこ見つけるとかなんとでもなるんですが、声だけはね…!
声の好き嫌いだけはどうしようもないからね…!!
そこがお互いに合うというのは、いいですよね…!!

これは……来たか……ついに来てしまったか……!?
みんな、クラッカーの準備頼むで!!
上手くいっても駄目でも、とりあえずクラッカー鳴らしてね!!!!!!

電話ってLINEでは分からない雰囲気とか色々分かっていいですね。
今ではDさんにお会いしてみたいなぁという気持ちになっています。

Dさんも婚活ですから、とりあえず彼女~とかそういう感じではなく、きちんと人生を共に歩める相手を探していらっしゃるんだなというのが実際にお話ししてみて伝わってきました。

結婚は生活だから良い時も悪い時もあること、夢や希望を抱いてもいいけど夢や希望だけでは生活は成り立たないこと、外での仕事の疲れを癒せるような家庭にしたいこと、私自身リビングでは仕事のことを忘れてほっとできる暮らしをしたいということ、などなど色々話し合いました。

私にとっては泣き所だった子供の件に関しても、ちゃんと計画をすれば厳しくても不可能ではないこと、なんだかんだ子供が生まれたら溺愛しそうなこと(笑)を話したりして、結構前向きな気持ちになれた気がします。
(私は持病があって服薬中のため、妊娠はかなり綿密に計画しないと厳しいのです…)

こんな感じで、とてもいい雰囲気で電話を終えることが出来ました。
Dさんは翌日早出だったので、長電話は大変だったと思うのですが、結果1時間ほど話し込んでいました。
早めにお会いして、また色々話しをさせていただきたいなと思います。

というわけで、一歩前進! な気がする!




ちなみに最初にお会いした涼ちゃん似のオタク男性は、その後のLINEがほぼ天気の話題だけとなり、死ぬほどつまらなくてメンタル削られているので、発展はないかな…と思います。



婚活アプリカテゴリ








よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ125】人疲れする方です(婚活アプリ編)

ヴァアアアアア……

人疲れ激しい方なので、この連日の知らない人とのやりとりは相当精神的にも肉体的にも来るものがあります。
外食増えて胃腸的にもしんどい…。

アプリでやりとりしてた40代バツあり男性には、外食してないで自炊しろって説教されるし。
婚活中だから外食増えるんですよってキレ気味に言ったら「そんなに会ってるの? すごいね笑」とか言われるし。

アアアアアアアア!!(ストレス)


なんで私は40代バツ有りとやりとりをしてしまったのか!
ストレス溜めるだけだった!!
Yahoo!パートナーは退会しようかな…。ちょっと私的地雷率高い気がする……。

ちょっと色々な意味で休息が必要だなと感じています。
「人疲れ 解消」とかで検索かけていたら、こんなのがHITしましたよ。



リバースセラピーと名付けられたこの動画は、ミカンを剥いたり、トマトを切ったりする映像を逆再生しているだけの動画なのですが、不思議と癒されると話題になっているようです。
私も見てみたのですが、なんだろうな、眠くなりました! 癒されたのかな…?

あとは、無条件で私を慕ってくれる猫さんにモフモフされてモフモフ癒されたり、積んでた漫画や本を一気読みしたり、ひと狩り行ったり……。

外界をシャットアウトして一人の世界に浸ってみたり。

ほっと一息つく時間も大切だなと思うこの頃です。
本来、わりとだらけた人間ですしね笑

焦らず、自分のペースを崩さないように、ゆっくり婚活続けていこうと思います。


みんな…がんばろう……えむこもがんばるよ……この戦いが終わったら、えむこ、結婚するんだ……



婚活アプリカテゴリ

上の画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!






よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ124】婚活女性におすすめのプロフ写真テク(婚活アプリ編)

これ、本当に効果絶大です。
プロフ写真を和装に変えてから、色々な層の方からアプローチいただいています。
それまでのプロフ写真がひどかったという説もありますが

実際に和装に変えてからどう思ったかを聞いてみたりもしたのですが、やはり「和装はいい!」という答えが返ってきましたので、なんやかんや男性は和装に弱い! のです!!

和装の写真を見た感想は、

・おしとやかそう
・優しそう
・上品でいい
・雰囲気に憧れる
・育ちがよさそう

とのことでした!! 写真の印象ってすごい!!
中身は残念ながらコレですけどね!! おしとやか? 優しそう? ごめんねー!!
まあでも、何かこう、遺伝子に刻まれたものがあるのかもしれませんね。
家庭的な印象と結びつけられて、結婚のイメージが沸きやすくなるのかもしれません。

ちなみにNG例も、これはこれで、場所や目的が合っているならOKだし、浴衣なんて好きに着ればいいのです。
でも、婚活のプロフ写真でしたら、やはり派手な柄や、崩しすぎた着こなし、あまりにパリピな印象のものはちょっと避けた方がいいのではないかと思います。
そういう強い服装は、相手を威嚇しちゃいますからね…。

これからの時期でしたら、ぜひ、気軽に着られる浴衣がオススメです。
「とは言っても浴衣ってお高いんでしょ?」と思われているそこの貴方!
大丈夫です!
通販なら、浴衣、作り帯、下駄がセットで3990円(+税)からあります!
もちろんピンキリですし、浴衣と帯の合わせ方を選べたりはしませんけれど、とりあえず浴衣! という方にはこちらがオススメです。

ニッセン


浴衣というキーワードで検索すると、お得なセット浴衣が沢山でてきます。
私もこういうので安い浴衣を買いあさった時期があったなぁ……。
安価なので着潰しても安心! あとは寝間着にでもすればいいのです。

ちなみに、地域限定ではありますが、某お城が有名な市では毎年、ゆかたまつりなるものが開催されておりまして、老いも若きも皆こぞって浴衣を着るため、お祭り前のこのシーズンは浴衣激戦区となっております。

そのため、どこのお店も価格競争の挙げ句に、とんでもない値段で浴衣を販売しています。
浴衣単品だと小さいお札1枚で買えちゃうお店もザラにありますよ…!
えむこの買っている浴衣もそういう類のもので、お値段はあまり声高に言ってはまずいとのことですので、ぼやかして言わせていただきますけれど、上記のニッセンさんの最低価格より安いです。

ちなみにこの浴衣の価格大暴落現象はお城が有名な市限定で、隣町に行ったりすると急にお値段が倍以上に跳ね上がったりします。
ですので、お城が有名な市の近隣にお住まいの方で、浴衣をお求めの方はぜひ、お城が有名で祭りキチな我らがH市までお越しくださいませ!
安価で豊富な浴衣があなたをお待ちしております!

私の一番のオススメは、わものやさん。通販ショップのベルーナから誕生した着物専門店で、他にはない独創性溢れる着物や浴衣を沢山置かれています。
「わものや姫路店」は姫路駅の南側にあるイオンタウンの1F、南側入り口入ってすぐです。
色々な着物屋さんを回っていますが、ダントツでこちらの浴衣が一番安い! と私は思っています!
店員さんもフレンドリーで、自分に合ったコーデを親身になって考えてくれます。
そしてなんと! お買い上げの方には着付け教室が無料!! ワーオ!!
これはもう、また後日別に特集を組むしかない!!

そんなわけで、とにかく和装がオススメです!
着付けが慣れるまでは多少大変ですが、一度覚えてしまえばサッと着られます。
帯も、作り帯でも充分ですが、凝った結び方を覚えるのもとても楽しいですよ。
自分の雰囲気に合わせて、浴衣の色や柄を変えたり、帯の結び方を変えられるまでになったらもう…! 女子力はんぱない…!!
えむこも頑張って女子力あげて、ナイスガイな旦那様ゲットするよ!!




婚活アプリカテゴリ

上の画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!


もしこの記事でみんな和装とかになったら、再び私はモブ女として埋もれていくのだろうなぁ…とも思っています。
複雑な胸の内。





よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ123】アプリで出会ったカメラ男子と撮影オフ会してきたよ

オールドレンズって実はめっちゃ重いんですが、めっちゃメカニカルな感じで私は大好きです。いとおし。

私は一眼レフの使い方を父に教わったので、ファインダーは覗くものだという認識だったのですが、K君の撮影はまさにフリースタイル!
ファインダーを覗かずに、腕を伸ばして感覚だけで撮っているのはすごいなぁと思いました。
私はファインダー覗いて、構図を決めてからシャッターチャンス待つ方だけれど、本当に撮るスタイルは人それぞれなんだなぁと思い、新鮮な驚きを得られました。

基本、撮影は一人でフラッと行く方ですが、たまには人と一緒に撮影オフしてみるのも楽しくていいですね!
まあ、人と一緒に~と言っても、同じものを撮るわけではなく、各各勝手に好きなものを撮る感じなので、満足するまで撮り終わった後に、「あれ、K君どこいったかな」と探すという感じでしたが笑

この日、撮影場所の近くでイベントをやっておりまして、猿回しやフリマが開かれていて、そちらもとても面白かったです。

猿回しを見守る黒人男性

猿回しをものすごくゴキゲンな感じで鑑賞する、ナイスな外国人のおじさん。
見物者のほとんどが外国の方でした。

フリマは外国人客向けなのか、日本の骨董品を出店している方が多かったです。
その中で、ひときわ目を引いたブースがこちら!!

輝風さんのブース

極細字画アーティストの輝風(きふう)さんのブースです!!
なんとこの方、書道家の方なのですが、字で絵を描くという斬新な作品を生み出されておりまして…!
こちらは私が購入させていただいたポストカード(額込み600円)の一部を拡大したものです。

某六つ子

どうです! 文字です! 文章です! 繋がっております! フォントやソフトは使っておらず、手書きです!!!! 何の絵かは文章でお察しくださいね!
すんげえええええええ!!!!!!!
マジモンの作家さんやでええええええ!!!!

感動のあまり、思わずお声がけしてしまいました! これだけクオリティが高くて独創性のある作家さんに自己紹介するのは恥ずかしい…と言いながらしっかり名刺交換させていただきました! ハァン!

素晴らしい作品を生み出される輝風さんのブログはこちら!
輝風さんどこ行くの? えっ(絵)!?マジ(字)!? 極細字画アートの世界へようこそ♬

世の中はすんげえ人でいっぱいや……。
私も頑張らねば…!

その他写真を沢山撮ったのですが、こちらではなくスナップマートで出させていただこうかと思っています。
kidati10の方のアカウントで出品登録しています。
パソコンからのユーザー検索だとなぜか出てこないので色々と不安ではありますが!

スナップマート、面白いんですけれど、アプリからしか出品出来ないんですね…。
パソコンで現像したものをもう一度スマホに移して出品って、なかなか面倒かも…(;´∀`)

と、こんな感じでほぼほぼ遊んでいたわけですが、一応マッチングアプリであるタップルで知り合ったということもあり、撮影会終了後はお酒を飲みながら、恋愛観やら結婚観やらのお話をしたわけですが…。

やっぱり若い人は、刺激を求めますよねぇ。
私みたいな、そろそろ衰えを感じ始める年頃は、安定とか落ち着きを求め始めるんですけれども。
なかなかその辺りがこう、色々違って面白いなと思いました。
仕事でくたびれて帰ってきた時に、よれよれのワイを受け止めて癒してくれる人じゃないと、そろそろ過労で死んでしまうわ……。
完全にこれ嫁を探している人の台詞やわ……。

K君とは、よき趣味友達として今後も撮影等ご一緒出来たらいいなと思います。


最近アプリでは、高収入な男性からも、お声をかけていただくようになりました(!)
やっべぇ…えむこ、今めっちゃモテてるわ……(勘違い)

だが思い出してほしい。
えむこは別に美人でもなんでもない。
【ろぐ95】婚活アプリを試して直面した現実で書いたとおり、プロフ画を上げた途端にいいねの数が激減したという切ない経験もある。

じゃあなぜ、今こんなに、若い子(最年少21歳くらい)から高収入おじさま(最高60歳くらい)までの幅広い男性からお声をかけていただけるようになったのか!

その辺については次回、しっかり書かせていただこうと思います!
明日更新しますので、ぜひぜひ、読んでいただけると嬉しいです!!!



nitijyo





よろしければ応援クリックお願いいたします!