元彼が消滅したヲタ彼女でぃーぷろぐ

元彼が消滅したヲタ女のでぃーぷな日々(実録)を四コマ漫画でゆるくお届けします。2017年の春から婚活で七転八倒し、2018年の秋にヲタ彼氏誕生、2019年夏に入籍しました。

2017年08月

【ろぐ276】私が8月31日に必ずやること

かれこれ6年もこんなことやってるっていうんだから笑える(真顔)

状況自体はワニシャンが発売される前からずっと変わってないけどね…!
でもまあ今年もギリギリ間に合いました!!!!イエー!!!!!

みなさん、夏休みの宿題って、どんな感じでやってました…?
私は……あまり覚えてないけれど毎年そこそこ修羅場だった感じがあります!
工作系はとーちゃんの力作だった…。

いつ頃くらいか、ギリギリでやることの危うさに気がついて、〆切のあるものは先に終わらせるようになりましたね。
大学のレポートとかは先にやっつけてたかも。
〆切~!!ってあんまり言わなかった気がする。
それが……成長したということなんですね……(しみじみ)

まあ今でもわりとギリギリめにならないと火がつかないときありますけどね…!
原稿は今のテンションでチェックするの怖いので明日の朝見直して送ろう。

それにしても、まだぎりぎり8月だというのに、夜がめっちゃ涼しいですね。
みなさまも、体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。



by カエレバ




nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!


【ろぐ275】8月を振り返るよ!!

ヤナマリさんやUちゃんがやっているのを見て面白そうなので、私も始めてみました!
色々と振り返ることが多かった今月からやってみようと思います。
8月総まとめ!! 1ヶ月をまるっと振り返っちゃうゾイ☆

まずは、今月一番読まれた記事の発表です!


今月一番読まれた記事

【ろぐ258】「いいな」と思ったら秒で行動すべし(婚活編)
【ろぐ258】「いいな」と思ったら秒で行動すべし(婚活編)
完全にだらけきっていた私が初めて「やべっ」と明確に焦った瞬間でした。
皆さんも「これや」と思ったら即行動するくらいの勢いで行かないと、人気のものはなくなってしまうかもしれませんよ! 悔やまれる!!

この辺からちょっと影とか入れようかなって色々考え初めて試行錯誤してます。


次は個人的に「描いたった!!!」と思っているお気に入り記事をいくつか。

えむこ的ピックアップ

【ろぐ266】怖じ気づく私に主治医が言った効果てきめんの言葉
【ろぐ266】怖じ気づく私に主治医が言った効果てきめんの言葉
今の私の原点と言える出来事でした。
ずっと描きたいと思いながら、どういう形で描こうか迷い続けていたんですよね。
あんまりシリアスでドロドロ続けるのもいかがなものかと思って、すぱーんと描きました。
実際こんなノリでしたしね!!



【ろぐ248】心身共に限界が近づいたらやるべきこと
【ろぐ249】心身共に限界が近づいたらやるべきこと

ものすごく無理をしていて疲労もめちゃくちゃ溜まっていたのに、全然自覚できなくて体調を崩したことも。
この時に、精神面でのリフレッシュがいかに大事かということを思い知りました。
気の置けない友人とわっしょいわっしょいするだけで、こんなにも元気が出るとは。
あと肉! 肉も大事!! 肉つよい!!

当時のインスタもここに貼っちゃいますね。

我がインスタは食欲を刺激するものでありたい…( ˘ω˘ )

えむこさん(@emuko_ota)がシェアした投稿 -



私のインスタは食欲に訴求するものか、猫か、変なもので構成されています。
オシャレなものはないので、オシャレ死する危険はありません。
ぜひお気軽にフォローしてください。



次はこの8月を代表するような大きな出来事を描いた回をピックアップ!

8月を代表する出来事

【ろぐ233】公式ブログになりました&月間100万PV達成!【お知らせ】
【ろぐ234】公式ブログになりました&月間100万PV達成!

やはりこの回は外せません。公式ブロガーにならせていただきました!!
1月27日から初めて、こんなに短期間で公式になれるとは思っておりませんでした。
読みにきてくださる方々、仲良くしてくださる方々に大感謝です…!!

そして上記記事で7月の100万PVをご報告しておりますが、な、なんと、8月も100万PV超えました!!!!(ワーオ!!)

ありがとうございます…!!
前半ちょっとだらけて申し訳ないです。
しっかり頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!!


まとめ

7月に続き、激動の8月となりました。
まさかの公式ブログ化です。
1ヶ月経つけど未だに実感無くて、ぽかーんとしております。
公式ブログとしてできること、やれることはなんだろうと考えています…が、中の人が急にそんな変わるわけでもないので、これまでと同じように、精一杯全力で生きて、全力で描く、正面体当たり方式でやっていこうと思っています。
行きたい場所が見えたら、お脳を使う前にまず走ります!!
どう走るかは走りながら考える!!

ちょくちょく体調を崩すことが多かったように思うので、体調管理も今後の課題かなと思っております。
心身共にもっとタフにならなければ…。
そのために色々と始めたこともありますので、それはまた来月、記事にしていけたらと思います。

ホンネスト
さんでの連載も続いております。
ちょびっと真面目にコラムめいたことを書いておりますので、是非読んでいただけると幸いです!
私の記事はこちらから読めます~!



婚活もガチで動き出さねば……。


そんなこんなの8月でした!
9月もどうぞ、よろしくお願いいたします!!




よろしければ応援クリックお願いいたします!


【ろぐ274】一目惚れしたネックレスにまつわる苦い思い出

アアアア!!! 思い出す度に当時の自分をぶん殴りたくて仕方ない!!!!!

この後ご存じの通り色々あって、消滅野郎からもらったものは全部処分したので、もしこのタイミングでこれを買ってもらっていたら、これも処分することになって泣いていたと思います!!
今この再会に感謝!!!!
(まあホワイトデーねだる暇もなく……だったんだけどね!!)

身につけるもので、本当に気に入ったものは自分で買うのが一番いいと思いました。
私は性格上、相手と別れてももらったものを持ち続ける…というのができないので……。
だって見る度に思い出して荒ぶっちゃうじゃん……。
いつまでもどす黒い憎悪の炎燃やしてたくないじゃん……。

というわけで、そんな戒めの意味も込めて、買っちゃいました。えへへ。
普段滅多にアクセサリー買わないのですが、これは本当に一目惚れなので……。

思わずインスタにも投稿しちゃったよ。

半年前に見かけて一目惚れしたネックレスが半額だったから買っちゃった! 散財!

えむこさん(@emuko_ota)がシェアした投稿 -



ハートだからって甘すぎないデザインなのがいいですよね。
他にも石の部分がダイヤだったり、台座がプラチナだったりするパターンもあったのですが、私は断然コレ。
金×赤いいよ~華やかだし、子ギルっぽいし、赤いハートってなんだか生命力のイメージがあってよくないです? あやかりてぇ…これで私のライフもう1個増えないかな!



nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連記事:【ろぐ251】大感謝企画無料オーダー祭のご案内!

【ろぐ273】大感謝企画無料オーダー祭り抽選結果

Twitterにて開催させていただいていた、大感謝企画無料オーダー祭りの抽選結果が出ました!
アルカディアさん、はるかさん、りんごさん、コロさん、りぃめろさんには近日中にご案内のDMを送らせていただきます~!

抽選にはこんなツールを使ってみましたよ!

テキストランダム抽出
http://flatsystems.net/js_rand_text.html

左のテキストボックスに1項目1行でリストを入力。
201708292
今回はアカウント名で入れました!
入力後は左下の「ランダム抽出(くじびき)する」をぽちっ!


すると、こんな感じで右のボックスにランダムに抽出されます。
201708291
これで抽選終わりです! 便利!!

他にも便利なツールは沢山あるので、何かしら抽選で決めなければいけなくなった場合には是非、「抽選ツール」[検索]で色々調べてみてください。


--------------------
この一週間ほどちょっと予定をぎゅうぎゅうに詰めすぎたせいか、少し疲れが出ております…。
ねむい……。
今日と明日、ちょっとゆっくりさせていただくかもしれません。
一応、ブログの更新はやるつもりですが、複数記事は難しいかも…。


osirase1





よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ272】年齢に関することが全部ブーメラン(婚活編)


これがブーメランってやつですね(震え声)

そもそも自分の性癖が7歳~14歳くらいの美少年ですからね。
18歳超えたら興味なくなるという徹底っぷり。

普段から「少年いいわ~幼いって最高やわ~ずっと見てたいわ~」とか言っている身としては、男性陣の「20代の子ええわ~若いってええわ~可愛いわ~」に何の文句も言えない!! むしろ分かる!!!!

しかも今の20代の子、めっちゃ可愛くてめっちゃ美人でめっちゃええ子ですやん……もう……しんどいわ……そのくらいの子達と知り合う機会が増えてキャッキャうふふしすぎてもう……満たされすぎてる意味でしんどいわ……。

間違ってもその辺の世代の子と同じ土俵に立ってはいけない。
狙うなら30代以上限定コンじゃないと戦う前から負け戦確定……ていうか下手したら私が男女含めて一番年上とかなるんやで怖いです……。

ネット婚活は意外にそうでもない気がするんだけど、差は何なんだろうな?
目の前にいて比べるわけじゃないからかな?

あと散々言っておいてなんだけど美少年好きだけど別に犯罪めいた趣味はないので! せいぜいテレビに映った美少年を見て「尊い……」って涙ぐむ程度ですので! きわめて淑女!!(?)









konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ271】前回パーティーで得た2つの教訓(婚活編)

前回のパーティーでの失態はこちら
上手に可愛く酔える女子になりたかった。

まあ、お酒はともかくとして、上手に談笑しながらご飯食べるコツが知りたい。
食べ始めたらご飯に一極集中してしまうのですが…!
特においしいご飯はもう……「うめぇ…」しか言えなくなるし、さずけられし食という名の恵みを讃え天に感謝するので忙しすぎて会話どころじゃない……。

こっちが食べようとしているのを止めて会話をしようとしてくる相手とは、単にリズムというかノリが合わないだけなのかもしれないけれど!

とりあえず、いやしんぼの私は参加費が高いパーティーはご飯とお酒で元を取ろうと必死になってしまうから、参加費が安いパーティーか、もしくは食事がないものを選んだ方がいいのかなと思いました。


ところで、やっと髪が伸びてきて、もうちょっとでざしきえむこを卒業できそうです。
あと1ヶ月か半月ほど様子を見て、カットかなー。










konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ270】心の眼を使うのだ!(婚活編)

めっちゃ粘って想像力もフルに働かせた結果、とりあえずほぼほぼ普段着に近いカジュアルだろうということになりました。
これが心の眼だ……!!(ドヤァ)

毎回こんなことするのもどうかと思うので、カジュアルでもフォーマルでも対応出来る感じのワンピースを一着用意しとくべきでしょうか…。ちょっと前に調べた女子アナ風ファッションの……うう。

パーティーへの参加自体は2回目ということもあって、変な緊張感は今のところないですね!
でも楽しみかというと、そうでもないです!! あああ!!

婚活パーティーが楽しみっていう人ってどれくらいいるんだろう。
私は婚活パーティーもいわゆる面接も、わりと気が重いですぞ!!
コミュ力と体力と気力をください……。




大感謝企画無料オーダー祭バナー




konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


【ろぐ266】祖父と飛行機

当時は色々な事情もあったと思うし、戦時中を知らない私が簡単にはかりしれることではないと思うのですが、祖父のこのシンプルな答えは好きです。


それにしても、いまだに私の中で祖父が超えられないキャラとして確立されすぎている件。

【超えられない祖父シリーズ】
・剣道ができる
・家具が作れる
・扇風機が直せる
・チェーンソーが使える
・風邪を引かない
・料理が上手
・繕い物ができる
・飛行機に乗れる ←new

つよい……

私達にとっては飛行機って「滅多なことでは落ちない」という認識ですが(最近そうでもないですが)、祖父にとっては飛行機は「落ちるもの」だそうで、戦後に一度だけ民間機に乗ったけれど、悪天候でかなり大変だったらしく「二度と乗らない」と思ったのだとか。
車とかでもそうですが、祖父は自分の操縦以外をあまり信用しないっぽいんですよね。
でも気持ちは分かる! 分かるぞ……私が操縦出来るのって耕耘機くらいですけど!


ちなみに写真はパブリックドメインのものを使用しました。
ないかなーと思って探したらあった! わーい!






大感謝企画無料オーダー祭バナー




nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!


ホンネストさんで婚活連載の4話目が公開されました

というのは冗談ですが、今回もわりとガチめに、けれどもノリはこちらのブログと同じノリで楽しく書かせていただいています!
私のプロフィールやらかし例を自らぶった切りしております。
黒歴史を自ら介錯していくスタイルです。
是非読んでいただけると嬉しいです!

公開された記事はこちら!

婚活サイトのプロフィールは尖りすぎてもテンション高すぎてもダメ? by えむこ

婚活サイトのプロフィールは尖りすぎてもテンション高すぎてもダメ?

全文はホンネストさんにて!
何卒よろしくお願いいたします!!



ホンネストbyゼクシィ縁結びさんでの連載
1話目

2話目

3話目






大感謝企画無料オーダー祭バナー



osirase1





よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活編
【ろぐ267】寝る前にスマホなんていじるもんじゃないな(婚活編)

おーじろうさんも書いてたけど価格の格差ほんとにすごいや…。
これは女性側も結構不安になる気がするんだけど、どうなんだろう。
ネットだと、あんまり安すぎるところは質が良くないって書いてあったけど……。

不安になるくせになんで応募してるんだよって思うでしょ…?
色々あって寝る前の私って不安という感情が消失してるんですよね。
なので、なんでもかんでも、「えいや」ってやっちゃう。こわい。
スマホ遠くにぶん投げて寝るべき。

まだちょっと先だし、キャンセルはいつでもできると思うんだけど、うーん……。
行くべきか……見送るべきか……正直、スケジュール的にはかなりキッツいところ……。











konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


【ろぐ266】怖じ気づく私に主治医が言った効果てきめんの言葉

知り合いの方に絵の仕事してみたらと言われたけれど、とにかく無性に失敗が怖かった私に主治医が言った言葉(ガチ)

この後、ゴリゴリ絵を描いて、サーバー借りて、サイト立ち上げて、ブログ借りて、WordPressも作って、アドセンス申請して、通して、毎日絵を描き続けて、その他なんやかんや制作も片付けて、絵を習いに行って、あれやこれやして今にいたります。
2年くらい? かな?
失うものがないものの勢いってすげぇや。

いや、ほんと、知り合いの方に「一度失敗したら、全部おしまいだからね」って言われてから失敗するのが怖すぎたけど、考えれば考えるほど、おしまいになったからと言って失うものがなさすぎた。

地位も名声も人脈も信用もお金も健康も他の何かも、なんにもねぇ!! つよ!!

もちろん今もたいして持ってねえ!!!!
でもとりあえず、得られるものから得ていこうと思って、体を丈夫にしたり、人付き合いちゃんとしようとしたり、色々頑張り始めたよ…!

あ、このやりとりは、主治医とある程度信頼関係が築かれていること、火がついたらすげー勢いですっ飛んでいくロケット花火のような私の性格、諸々のタイミングが重なって初めて有効になったものだと思います。
なので、あんまり気軽に落ち込んだり自信を無くしたりしてる人に「お前失うもんなんかねぇだろ!」とか言っちゃいけないです、たぶん。
これは主治医のナイスな機転が利いただけだと思いますので。

人間、何で火がつくか分からんもんですねぇ(しみじみ)




大感謝企画無料オーダー祭バナー




nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!


--------------------
婚活女子会とは
婚活パーティーで出会った婚活女子達による、婚活女子のための、婚活女子会。
お酒と一緒に、婚活ぶっちゃけトークを楽しむ会である…!
(内容には一部フェイクが含まれます)
--------------------
関連記事:婚活女子会シリーズ

【ろぐ265】婚活女子会~バツ有り子有りは?(婚活編)

バツ有りの人は、一度は結婚出来た人ってことだから、まだ結婚してない男性より有望かもよ! 騙されたと思ってアタックしてみて! 的なコラムを読んでそういうところに登録してみたけど騙されました。

年齢が上なのは仕方がないとして、なんか全体的に「元嫁に逃げられました」っていう人しかいないんですけど……。
闇が深い…茨の道どころか、道がない……。崖っぷちに立たされた気分だぜ……。

さすがに深い谷底にダイブしてまで結婚したくはないわ! と思って早々に諦めました。
私にバツ有り男性はきっと早すぎる。

二人も言っていたのですが、「恋愛結婚ならなんとかなる。けど婚活としては正直ない」というのは未婚女性の素直な気持ちだと思います。

好きになった相手がたまたまバツ有りだった→好き
目の前のバツ有り子持ちを好きになれるか→難しい

この微妙なニュアンスよ!

怖い思いや嫌な思いするために結婚するわけじゃないからなー……。
苦労はつきものとは思うけれど、こう、苦労するために結婚したいわけじゃないから……。
贅沢かもしれないけど、そこはな……。苦労が好きってわけでもないから……。

この後、DV男をいかにして見分けるかみたいな話に発展しました。
目がやばい奴と酒飲んだら粗野になる奴と店員を見下す奴は要注意な!!









konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


【ろぐ264】こういう時の勘めっちゃ当たる

なんか「理由は分からないけどこうしなきゃいけない気がする!!」って思うことありませんか?
私の場合、それは大体こういう感じで当たります。
なんだろうな…動物的勘???

草むらなのですが、うちの周りにはマダニとかいないだろーと思ってタカを括っていたら、ある日、うちの犬が顔にマダニをくっつけていたことがあったので、以来、草むらには極力長袖長ズボンで入るようにしています。
マダニこわい。




大感謝企画無料オーダー祭バナー




nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!


--------------------
婚活女子会とは
婚活パーティーで出会った婚活女子達による、婚活女子のための、婚活女子会。
お酒と一緒に、婚活ぶっちゃけトークを楽しむ会である…!
(内容には一部フェイクが含まれます)
--------------------
関連記事:婚活女子会シリーズ

【ろぐ263】婚活女子会~美味しそうに食べる人がいい(婚活編)

この時食べた生ハムとトマトのピザ、絶品でした…!

美味しそうに食べる人ステキです。
自分が少食であまり食べられないせいか、沢山食べる人とか見ていると感動すら覚えます。
際限ない胃袋いいなぁ、エンゲル係数ぶっちぎってそうだけど……!

多分、自分にとって食事というのは楽しみとか幸福の時間であり、相手にもそれを共有してほしいんだろうなぁと思います。
自分にとっては幸せな時間なのに、相手が仏頂面だったり、あきらか不味そうな顔してたりしたら、こっちも気分しょんぼりしますから……。
一緒に食事を楽しんでくれる人が好き!! 沢山食べる人も好き!!

好き嫌いについては私は結構ある方ですけどね。
というか食べられないものが多いです。アレルギーめ…。
まあでも! 食べられるものを楽しく食べられたら! いいと思うの!!










konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!