元彼が消滅したヲタ彼女でぃーぷろぐ

元彼が消滅したヲタ女のでぃーぷな日々(実録)を四コマ漫画でゆるくお届けします。2017年の春から婚活で七転八倒し、2018年の秋にヲタ彼氏ができました。「結婚するまでが婚活」を信念に頑張っています。

2017年09月

関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ313】ミッドナイト・デジャヴ~既視感の正体~(婚活編)

実は従弟は高身長で大企業勤めで出張でよく海外生活もしているんですよね…。
私のオサム氏のスペックに対する反応が薄かったのは、その辺も関係しているのかもしれない。
ていうか親族がどっちもエリート家系で、みんな、でかい企業にいたり、海外行ってたりする……。
なお私、盛大に落ちこぼれた模様。
まあ親族は沢山いるから、ちょっとくらいええやろ……あかんか……。

さて、これでオサム氏シリーズはおしまいです!!
色々と省いたエピソードもあるんですが、もう私がお腹いっぱいなので、これで終わりにします。
インスタで予告した「それはなぐられますね」のコマは、オサム氏が酔って女友達をホテルに誘ったら殴られたというシーンに使う予定でした。
でも、本当にもうお腹いっぱいです。くるしいです。胸焼けすごいです。

この飲み会の翌日は体調も精神面も盛大に荒れて辛かったです。
神よ、縁結びの神よ、どうかこういう癖の強い巡り合わせはちょっとご勘弁ください。
完全にキャパオーバーです。



konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ312】オサム氏が私に声を掛けた理由(婚活編)

私とオサム氏が知り合ったのは「婚活パーティー」です。
「真剣な出会いを求めている方以外は参加しない」っていう前提での集まりなわけです。
募集要項にも、そう書いてありますし……。
そこに来ている私がどういう人か、何を求めているかは分かっているはずです。

結婚の意思もない、彼女を作る気もない、ただ「新しいタイプの人に知り合いたいだけ」という理由で、婚活女子を呼び出し、長々と自分語り。
それってめっちゃ迷惑なんですけど。

しかも結婚したい女性の職業は看護師だって言うし。私、微塵もかすってないやん…。
なんだもう……不毛かよ……。
ちょっと期待に胸を焦がしたりしながら服とか靴とか買った私がバカみたいじゃないか。いやバカだけど。
バカなりに一生懸命だから、こういうのは地味に傷つくよ!!
思わず脳内で言葉に出来ないほどえげつないシーン再生しちゃうよ!! ズンドコズンドコ!!


まあとりあえず、長々と語られた飲みもこれで終わり、次でいよいよお店を出ます!!!!




konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ311】明かされる衝撃の事実(婚活編)



この瞬間、私の心のシャッターが完全閉店しました。
よりにもよって!! よりにもよって!!!!! 

ちなみに3Bとは!
バンドマン、美容師、バーテンダーのことである!!

一般的に付き合うと困難が多いとされている職業の男性でありますが、私の場合バンドマンと美容師は交際済みで、あとはバーテンダーだけだな~なんて笑っていたらまさかのオサム氏!!

なんでだよ!!!!

もちろんバーで働いているからといって、絶対駄目だとは思わないし、真剣にお酒とお客に向き合っている真摯なバーテンダーさんもいることでしょう。

でもオサム氏は多分駄目な方です。

色々なところに家に泊めてくれる女の子がいるらしいし、「互いの合意があればワンナイトもやぶさかではない」的なことを言っていたし、なんかもう、アカン!!!!
なんだそのだらしなさは!! ぶん殴っぞ!!

ちなみにオサム氏は現在とあるメンタルがヘラった女性に粘着されているそうな。
そういうことやってるからだよ…と思うのですが、本人は「僕、メンヘラにモテるんですよね」と満更でも無い模様。

やめて……もしそのメンヘラがアカン方のヘラり具合で、万が一この不毛な飲み会のことを知られたら…

「あんなモブ女とオサムくんが一緒に過ごすなんて許せない…モブ女ぶっころ

ってなるかもしれない!! 嫌だ! 私を巻き込まないでいただきたい!!



心の中で何度もオサム氏に鉄拳制裁をかましていたのですが、そんなオサム氏が私に声を掛けた理由とは……?
次回につづく!!





konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ310】イケメンとのトークで私が絶句した理由(婚活編)

本当にこういう人いるんですね……ネタだと思ってた。

私が思わず絶句してしまった理由が頭がバナナなせいだと思ったのか、すぐに和訳してくれたけど問題はそこじゃないよ。
まあ私は英語ほとんど分からんけど、まあそれも今は問題ではないよ。

なんというか、この……なんだろう、なんともいえないこの気持ちを誰か代弁してほしい。

ただもうこの人が喋れば喋るほどに、「えっあの企業に勤めてる人ってこんなだったんだ……」ってすごい勢いで御社のイメージがダダ下がりしていくので、自分の勤め先とかあまり教えない方がいいよ……って思いました。


かなりこの時点でしんどくなっていたのですが、次回、更にでかい爆弾を落とされます。
つづく。



konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ309】超大手企業のエリートに対する私の反応(婚活編)

これが非モテのトーク力である。
興味のないことに対する盛り上げスキルがまったくねぇ……!!

一応「めっちゃエリートですね、すごーい」とは言ったものの、なんか棒読みになった感はありました。
すまぬ……私も御社の製品は使っておりますが、そこまで思い入れがございませぬ……。

若い人ならもっともっと盛り上がりそうな企業名だったと思う。

ごめんね、私の中身はどっちかというとオッサン寄りだ! あとマニアックゆえ! マニア向けの製品以外であまり気持ちが盛り上がらない!! 根っからのヲタでごめん!!

オサム氏はめっちゃ喋る人でした。
おそらく私の発言内容には興味が無く、彼は彼の喋りたいことを喋っているのだろうなという感じでした。
私は「へー」「すごーい」「わー」という合いの手を入れるので精一杯。
こいつ頭悪いと思われたかもしれないですね! バナナ!

彼との会話の中で一番盛り上がったのは資産運用の話だったと思います。
つみたてNISA始まるよねー的な……。
それも彼自身の資産はどうでもよかったので、そこはほぼ聞き流したという。
ごめん……この時点でもオサム氏に対して警戒心すごくて、あんまりガッツリ身を入れて話を聞くことができませんでした。

非モテだから!! 是非もない!! ここでガッツリいけてグイグイいけるなら非モテじゃなかったと思う!!

こんな感じで掴み最悪女だったのですが、なんとかコーヒー飲んだ後は居酒屋に行くことになりました。
道中もオサム氏はずっと自分のことを喋っていたよ。



婚活女性としては、大企業エリートは絶対逃してはならない超大物だったかもしれないのですが、私の謎のセンサーがめっちゃ反応したゆえ、こういう淡泊な感じになりました。
そのセンサーが正しかったのか、間違っていたのかは、今後明かしていきます。





konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ308】待ち合わせに現れたのは(婚活編)

むしろこんな人いたっけ?

まああの時は私はオコゼモードだったし、記憶になくても仕方ないか…?

でも本当に意外なほど背が高くて、がっしりしていて、ちょっと目が淀んでるのは気になったけど普通にモテそうでした。
なんでこんな人が現れたのか分からん。
他にもっと相手いそうだけど…?

どこかで一部始終撮影されてて後で笑われたりするんだろうか(非モテ陰キャの発想)

あるいは宗教もしくはビジネスの勧誘か……?
とりあえず疑いの気持ちが晴れない。

とりあえず、彼のことはオサム氏と呼ぶことにします。


※今回諸事情であらゆる箇所がフェイクとなっております。
内容についてのご質問には、ほぼお答えできませんがご了承いただけると幸いです。

2017/10/04...記事の一部を修正しました。
配慮が足らずご不快な思いをさせた方々には大変申し訳ありません。



konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!



【ろぐ307】婚活しんどすぎて


お風呂上がりとかの心が弱くなった瞬間によくこういう妄想をしてしまいます。
妄想の内容が優しい旦那さんとの心温まるライフじゃなくて、理想の美少年がお出迎えしてくれて美少年のためにご飯作って美少年に味付けのダメ出しをされたいという……もうね!!! これだからヲタは!!!
疲れてる! YES!!!!!

ちょっと精神的に疲労の塊なのでおかしなこと言ってても生ぬるく見ていただけたら……。

とにかく疲れた。労られたい。全身全霊で労られたい。誰か私の頭を撫でてくれ。
先日髪をカットしてもらうとき、ぽんぽんと私の頭を触る美容師さんの手がまるで撫でてくれているみたいで、泣きそうになったんだぜ。孤独がつらい。



nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ306】初回の飲みって何着ていけばいいんだ(婚活編)

結論:よそ行きの服を持っていない


去年の秋っていったらあれだわ、私、確か作業作業作業作業で毎日部屋着で過ごしてたわ。
そりゃおんもに着ていく服なんて持ってないよウワアアアン!

ちょっとしまむら行ってきますね!

あと秋用の靴も買わないとなーと。
スニーカーならあるんですけど、それじゃアカンと思う。

私が脳内に飼っているオスのえむおの助言をほぼ無視しているのは、白いスカートでふわっきゃぴってしたらなんか私がムズムズして来ちゃって辛くなったので……フェミニンにがて……つら……。




konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ305】波乱の秋になるか…!?(婚活編)

いや、まじで!! びっくりした!!
もう2ヶ月くらいなんの連絡も取っていなかった人から急に飲みのお誘いが…!!

なんだろう、いいなと思う人に声を掛けていって駄目で最終的に私に声を掛けてみたとかそういうアレかな!?
でもそれでもいい! 声を掛けてくれただけで嬉しい!!
それにほら、残り物には福があるって言うやん。自分で言うかテメーって感じですけど!

楽しんでこようと思います!
それにしても一体どの人だろうな???←






konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


本日2回目の更新です。
1回目はこちら!

【ろぐ304】髪を切ってきたよ!

急に思い出したんですよ。
「月末までには髪切らないとやばい」と。
それでスケジュール帳を見たら、どうも今日くらいしか行けそうな日がない。

ということで、前々から気になっていたホットペッパービューティー を使ってヘアサロンを予約しました!
当日予約が電話じゃなくてネットだけで出来るの便利すぎ!!
口コミが見られるのもいいですよね。
ヘアサロンって行ってみないと分からない的なところが自分の中ではあったのですが、他の人の口コミを見ることで行く前から「自分に合ってそう」「合わなさそう」っていうのが分かって助かります。

さて、今回のサロンは、口コミでの評価が高く、お値段もめちゃくちゃリーズナブル。
今年の春にオープンしたばかりのようです。これは期待大!!
予約を取ろうとすると、もうかなりぎっちり埋まっています。人気店なんだな…。
わずかに空いている夕方の枠で予約を取ることができました!!

サロンの雰囲気も個人的には要チェックポイントなんですが、ヴィンテージっぽい雰囲気でとってもカッコイイ。
アンティークな木の壁に、シンプルで飾りのないチェア、ダメージ加工されたロッカーに、待合のソファはなんとカバーがデニム生地!
くっ……好き!!!!
こんな部屋に住みたい!!!!

担当してくれた美容師さんは若いイケメンで、とても丁寧にカットの仕上がりイメージについて話を聞いてくれました。
髪の毛に癖があると望み通りの髪型にならないこともあるので、そこは念入りに聞かれました。
問題ないです、これはただの寝癖です。

実は以前のカット事件以来、まったく髪を切っていなくて、もともとハネまくっていた髪がいよいよ大暴れしていたんですよね……。
でも髪を切ろうにも望みの髪型にするには長さが足りず…!!
今回だいぶ伸びた気がしたので切りに行ったのですが

美容師さん「後ろ髪、長さが足りないですね…」

まだ足りないのか\(^o^)/ あれから2ヶ月! どれだけ短くされていたのか!

美容師さん「そこはなるべく触らずに、長さを揃えてイメージ通りの髪型にしてみますね。軽さも出せるようにやってみます」

美容師さん!! 惚れるぞ!!!!(にげてー)

ヘアサロンにありがちな「お仕事何されてるんですか?」「」というやりとりもなく、黙々とカットしてくれました。たすかるぜ…。

そして仕上がりは4コマ目のとおりです! ヤッター!!!
これで毎朝「今日も髪が綺麗に揃っている。しあわせ」という気分に浸れるよ!!
気分あがりまくりだわ…ありがとう美容師さん…ありがとうホットペッパービューティー…。

しばらくここのサロンに通うことに決めました!
また1ヶ月後に行くのが楽しみだー!!


--------------------
本日ホンネストbyゼクシィ縁結びさんで、連載の6話目が公開されています!

目の据わった酔っぱらい写真で大失敗。プロフィール写真の撮り方はどうする? by えむこ

ホンネスト連載6話

読んでいただけると嬉しいです!

--------------------

nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!


【ろぐ303】ホンネストさんで婚活連載の6話目が公開されました

某誰でも可愛くなるアプリで撮った写真、どこかで見覚えあるなーと思ったらアレだ、銀魂に出てくるキャサリンだ。

なんかもう盛るにも盛れないというか、精一杯盛った写真がキャサリン似とか現実が残酷すぎて…。
輪郭か? 輪郭がすでに駄目なのか?
あと目の下の取れないクマはなんなの? 私に定められし孤高の運命を象徴する聖痕なの?

そんな私でも工夫とセッティングを凝らせば、プロフ写真もなんとかなる…のか!?
続きは↓こちら↓でご覧ください!

目の据わった酔っぱらい写真で大失敗。プロフィール写真の撮り方はどうする? by えむこ

ホンネスト連載6話
よろしくお願いします!!



連載の一覧はこちらからどうぞ!

bannar





osirase1





よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ302】私至上最大の「お前には関係ない」(婚活編)

こういうの、1人や2人じゃないんだよなぁ……。

夫婦になる以上まあその辺も重要なこととは思いますが、それでも最初のメッセージで挨拶もなしに聞くことではないよ。
デリケートな話なんだから、ちゃんとタイミング見て言ってほしい。
そのタイミングを見る時間も惜しいというなら、ご縁がないということだと思います。
単に私をムカつかせたいだけの嫌がらせメッセージだった可能性はあるけどね。

どうしても婚活となると条件から入るせいか、なんでも単刀直入に聞いてくる人は多いですね。
男女問わずそうなのかもしれませんが、せめて挨拶くらいはしてほしいものです。

子供の件に関してはもう何度もこちらでも書いているのですが、持病が絡んでいて、産めないのか産まないのか微妙なところで、でも私の判断で産まないという方を選んでいるので、産まないという風に言っています。
どのみち子供がいない人生になるのは間違いないわけで。

もちろんこういう婚活市場ではめちゃくちゃ不利どころかそもそも相手にされないのですが、希望を……捨ててはいけない……のか?

まあでもネット婚活は私には合わないかなと思っています。
もっとも条件ありきな方法なので…。

男性は子供が欲しいから婚活する、そんなのは知ってる。
さてどうしたものかなぁ。
自然な出会いというのに賭けるしかないのだろうか。


メッセージで素敵な縁結びの神社を教えてもらったので、そこに願掛けに行くのもいいかもしれない。
川越氷川神社…! 埼玉だから遠出になるけれど、行けたらいいなー!
ネリカさん情報ありがとうございますー!!



konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連記事:婚活のことで占いに行った編

【ろぐ301】占いの費用に対する考え方(婚活編)

自分がええと思えばそれでええんやで!!

基本的にプチプライスしか利用しませんしね…!
1回500円前後で、なんとも言いにくい話をとりあえず聞いてもらって、アドバイスもらえて、ついでに帰り際には励ましてもらえるんだから私的にはやっすぅい!! カウンセリング行ったらもっとがっつりした値段かかるでな!

500円払ってでも他人に「頑張って!」って言ってほしい時あるんや……マジで……。
友達じゃなくて家族でもなくて、赤の他人のエールが一番効く時もある。

プチプラくらいなら、全然的外れな結果でも「まあいいやー」って思えますしね。
そこを「絶対もったいない、許せぬ」って思うなら占いはおすすめしませんが……。

1回3000円とかになってくると私もさすがに「その値段で好きな物買ってストレス発散した方がいいのでは」と思い始めます。
この辺は個人の感覚で人それぞれだと思いますけどね。


今回の占い編で色々と自分の心の在り方を見つめ直したり、人との関係に求めるもの、求められるものを考え直した結果、少し人間関係が色づいたような気がします。

人付き合いを楽しめるようになってきたというか…ちょっと前まで心のどこかで「なんやかんや言うてもしんどいしストレスはある」って思っていたけれど、今は「その部分も含めて楽しいのう」という感じで。
心地よい疲れだと思うようになりました。
ぼっち作業してると身体が固まってきて声が出なくなるし、死がリアルに背中に寄り添ってるんじゃないかってくらい体調悪くなるでな……外に出て、快活に動いた疲れのなんと質の良いことか。

そしてフレ枠の人とも、なんとなくやりとりを楽しめるようになって、相手のLINEに笑ったりツッコミ入れたりこっちが笑い取ろうとして滑ったりできるようになってきました。
いい感じに友情を育めている気がする!

この調子で10月、鮮やかにリスタート決めるぜ!
そんな感じの占い編でした!! おしまい!!





konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連記事:婚活のことで占いに行った編

【ろぐ300】トラウマを克服するために考えた方法(婚活編)

単に私のオタクとしてのテイストがえぐみを増すだけじゃない…?

でもフレンド枠の人ともそうなんだけど、オタク話するのが一番楽ですね。
私あんまりノリについていけてないけど。コマンドーネタが通じないオタでごめん。
これだから一次創作沼に引きこもり奴は!
フルメタルジャケットならいけるんだけど、「そびえ立つ○ソだな!」とかあんまり言っちゃいけない気がするしな。
ちょっとコマンドー見てきますね。


ところでこの記事のログナンバーがちょうど300なんですけど、記念すべき300回目で「そびえ立つ○ソ」とか言っててワロタンバリンシャンシャンシャン…

これでやりたいことリスト100の中のブログ記事に関する今年の目標はほぼ達成ということになります。
結構突っ走ってきた感じはありますね…!
また新たに目標を立てられないか、ちょっと考えてみます!

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!


konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!