ドクターXの最新シーズンが放送中ですね! 普段、滅多にテレビを見ない私ですが、このシリーズは大好きなので毎回欠かさず見ています。夫にも「面白いよ~」と勧めていたのですが、どうにも夫は私の感性を信用していない様子…。百聞は一見にしかずということで、ドクターX最新シーズンの1話を一緒に見てみたところ…

これまでのお話

今夏、入籍しました。夫はテレビドラマに対して懐古主義的。

関連リンク

まさかそこまでとは思わなかった

ドクターX未見の夫にドクターX最新シーズンを見せたら
毎日毎晩、FireTVでドクターXみてます

シーズン1から毎日1~2話ずつ見進めて、今やっとシーズン4です。な、なげぇ…。

夫はテレビドラマに対して懐古主義的なところがあり、私だと名前も知らないような俳優さんを挙げては「あの人が最高だった」と言う人です。(夫の挙げる人はほぼ亡くなっている)

それに対し、私はテレビをあまり見ない上にもともと人の名前を覚えないということもあって、俳優さんはよほど好きな人か、有名処しかしりません(若手さんとかまず分からない…)

そんな私を、「ドラマに疎い」と夫は決めつけていたようで、「ドラマに疎い私がハマるドラマ=最近のチャラチャラしたドラマ」と思っていたのでしょうか。

なんか、勧めても反応がいまいちだったんですよね。

そりゃ私は、月9も見ないし、名作って言われてた過去のドラマも全然知らないし、夫からしたらドラマ素人にしか見えないと思います。

でも一時期、TSUTAYAでビデオやDVDを借りて狂ったようにドラマ見てた時期もありまして…。

王道、名作、月9は一切見ないけれど、「そんなドラマあった?」「それ怖いやつ」「しんどさしかない」と言われるようなドラマは結構見てきてる…! サイコサスペンス系おおめ。

むしろ私が気に入るドラマっていうのは、そういうちょっと王道から外れたマニア向けのものが多い…!(ドクターXは王道ですが)

ましてテレビ見ない私が毎回見るほど面白いって言ってるんだから、マニアでも楽しめる良作ドラマに違いないじゃないですか! たぶん! ごめんそんなに自分の審美眼に自信は無い!!

ともあれ、ドクターXを一緒に視聴し始めると、夫は俳優陣の層の厚さに驚いたようでした。

名脇役だったり、大御所だったりといった、夫もよく知る俳優さん達が続々登場し、それぞれに濃い演技を見せてくれるところに夫はすっかりハマったようです。

あと、脚本も悪くないとか、今時のドラマにしてはちゃんと作ってる、とか色々言ってました。

まあ私はそんな細かいこと考えて見てませんけど!! 面白ければいいよ!! 私が口うるさくなるのは堤監督のドラマだけだよ!!

そんなこんなで、頭の天辺からつま先まですっぽりドクターXにハマった夫は、最新シーズン放送中になんとか過去回をすべて見て、追いつきたいようです。

もうほんと、帰ってきたらご飯食べる時からずっとドクターXみてる…。

私はそろそろ、違うのが見たいです(小声)


ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
応援ポチをいただけると大変励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

TSUTAYAで借りて狂ったように見ていたドラマの中で、私が今でも定期的に見たくなる作品はケイゾクです。あの空気感が震えるほど好き。


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています