ルンバを導入したいと思った理由はこちらの記事を参考にしてください(※ウツ注意)。毎日の床掃除を自動化したいとプレゼンで訴える私に対し、夫はなかなかなド正論をぶつけてきたのですが…

これまでのお話

今夏、入籍しました。夫は整理整頓好きの掃除機嫌いです(達成感を感じにくいのだとか)

関連リンク

高額な買い物をするときはプレゼンするスタイルです

お掃除ロボット導入に前向きでない夫に対して効いた一言
ルンバ見に行きました

夫が自分で掃除する分には、機械に頼らないやり方でいいと思う。

こんな感じのやりとりを何度か繰り返し、先日、家電量販店でルンバを見てきました。

見れば見るほど可愛らしい、黒くて丸くてつやつやのルンバちゃん。

値段はどこも同じくらいだったなぁ…。

買うならルンバe5というのは決めていました。

ルンバに限らず、家電類をリサーチするのは私の役目なのですが(夫は人に勧められるままに買いがち)、きちんと性能とコスパと価格が見合っているか、なぜ欲しいと思うのか、それによって生活がどう変化するかということを購入前に夫にプレゼンするようにしています。

なので、最終的には夫もルンバe5の購入には納得してくれました。ダストボックス水洗い可と本体のローラーがゴム製で掃除しやすいところが夫的にグッドだった模様。

さて、そんなこんなで購入が決まったルンバですが、家電量販店ではなくネット通販で買いました。

高級家電は楽天で買ってポイントバックでウハウハしたい!


そのほか、今回のスーパーセールで購入予定のもの

お気に入りのオリーブオイルが無くなりそうなので購入。
癖がなくて使いやすく、パンなどを浸して食べても美味しいです。



厚形ペットシーツレギュラー。うさぎのトイレに使っています。
こちらも無くなりそうなので購入。
安いので、頻繁に交換できます。



Wi-Fiルーター用のながーいLANケーブル。
狭い家なのに、Wi-Fiを置ける場所から寝室までの間に壁が多すぎて、Wi-Fi届きにくいんですよね…。
ブースターを買う話も出たけれど、LANケーブルを長くしてWi-Fiルーターを壁の影響がない場所に設置した方が安上がりということで。
白を購入予定です。

今一番読みたい漫画、「夏目アラタの結婚」。
作者は「医龍-Team Medical Dragon-」などでお馴染みの乃木坂太郎先生です。
ウェブで試し読みをしたところ、その世界観にどっぷりハマってしまいました。
ヒロインの真珠ちゃんがコワ可愛くてドストライクです。

今のところこんな感じ! です!
余裕があったら猫の爪とぎとかも購入したい…。


★WordPress始めました
夫婦2人で食費は月に2万です

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
ルンバが来てくれたらだいぶ肩の荷が下りる私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

ルンバに一番期待することは、猫の毛の除去です。
1日でも掃除機がけを怠ると、床があっという間に毛だらけになってしまうので…。
あと夫はこんな感じだけれど、お風呂掃除とシンクの掃除、ゴミ出しはやってくれています。ありがたや。


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています