スーパーで100グラム78円の国産豚肉を見つけて、軽くテンションが上がる私。けれども夫は、安いお肉に対して冷ややかで…。そんな夫に突きつけられる衝撃の事実――

これまでのお話

今夏、入籍しました。近所のスーパーの最安値が大体把握できてきた。

関連リンク

価格だけで買うことはあまりないけれど

その豚肉、100グラム78円につき
あの肉料理もこの肉料理も100グラム78円やで!

夫は一瞬唖然としたようでしたが、別に普段からそんなマズいお肉は食べさせてないはず。

値段だけで買うことは無くて、安くて品質もちゃんとしてるお肉を買うようにしています。

どのスーパーが新鮮で、その中でも一番安いお店はどこかというリサーチは欠かさずやってます!

ちなみに大量買い、大量冷凍して1ヶ月で使い切るスタイルでやっています(たまに使い切れなくて冷凍焼けする…)

そんな感じで、食費は月に2万円を目指して頑張ってます。結構いけるもんだ。

そして、このたび、その食費を月2万におさえる努力の記録をWordPressで始めました。

夫婦2人で食費は月に2万です
※基本はただの料理の記録です。すごいことは何もしてないし、お惣菜バンバン買うし、実家の支援受けまくりだし。ストイックとはかけ離れたゆるゆる記録なので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。

まだ記事を流し込んだだけで何もないけれど、少しずつイラストなども増やして充実させていけたらいいなと思っています。アプリに残してある買い物記録とかもUPしてみたい。

WordPressを触るのは久しぶりなので、楽しいです。



余談ですが、今年もまたひとつ、歳を取りました。

34歳…24~34までをアラサーと呼ぶそうですが、もういい加減アラサーを名乗るのはやめて「ミドサー」でいこうと思います。

楽しく自由にのびのびと、素敵に歳を重ねていきたい!


ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
今日も今日とて最安値を探し求める私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

夫と私の誕生日が近いので(星座が同じ)、この時期はやたらケーキを食べます。毎週ケーキ食べてます。なんなら仕事帰りに実家に行って、そこでもケーキを食べる予定です。
アザラシ化が止まらない!


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています