前回アートメイクの施術を受けてから1年が経過したので、リペアしてきました。お手軽にプロの眉が手に入るアートメイクですが、私は痛みに敏感なため、施術中がとにかく辛い…(※痛みには個人差があります)。強い痛みに耐えるとき、いつも私はこうしています。

これまでのお話

今夏、入籍しました。ちょっとした痛みにギャーギャー言いがちです。

関連リンク

これやると不思議と痛みに耐えられるようになるんですよね…

アートメイクのリペアがめちゃくちゃ痛いときの私のやり過ごし方【
数え切れないものを数えるのが秘訣です

アートメイクって、皮膚に針で傷をつけて染料を入れるので、まあ普通に痛いです。

ただその痛みの感じ方は千差万別で、眉毛を抜く程度という人もいれば、私のように「おぎゃあああああ」ってなる人もいます。麻酔をしていても…。

私の場合は特に利き目である左側が痛くて、施術者さんが困るほど「痛い痛い痛い」を連呼していたのですが、脳内で土星の輪を数え始めたあたりから急に大人しくなったので、施術者さんを驚かせてしまいました。

もはや痛みを感じる私という個を意識から切り離したのだ…とか言えなくもない。

でもおかげでキレイに入りましたよ!

ちなみにMRIもOKな染料を使ってもらっています。

これでまた1年、プロ眉で過ごせる…ありがたや…。

来年の夏頃にはアイラインも入れようかと計画中です。めっちゃ怖いけどな…。


▼前回のアートメイク記事。結局自前肉襦袢は着込んだままですね。
37358733-s


▼美容に一切ノータッチだった頃に取った婚活用プロフ写真の悲劇。今は写真詐欺どころか、写真そのままの体型です。
9288f4e2-s


★本日も更新しております!
夫婦2人で食費は月に2万です
 

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
土星の輪を数え飽きて木星の衛星も数えようとしていた私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

そういえば土星の輪って大部分が氷でできているんですけど、この氷の粒子は土星に降り注ぎ続けているため、今後1億年のうちに土星の輪は消滅してしまうかもしれないそうです。
輪の無くなった土星って、なんだか想像できないけれど、私が生きてる間は輪がありそうなのでよかった! これからも思う存分数えます!





★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています