大忘年会のために泊まりで東京に行っていた私。出がけはバタバタしていたので、おそらく部屋の中は散らかったままだろうなと思って帰ってみたら、なんと寝室がキレイに整っていました。けれど…

これまでのお話

今夏、入籍しました。結婚する前は、よく私が寝具を整えてたっけ…。

関連リンク

「キレイにしてくれてありがとう!」って言うはずが

東京から帰ったら夫が寝室を整えてくれてた! けれど…
お説教になってしまったわ

東京にいる間、「あの人、ちゃんと布団で寝てるかな…」と何度も思ったけれど、案の定寝てませんでした!

前から座椅子やコタツで寝落ちする常習犯だったのでそんな気はしていたのですが、この忙しい時期にそんな寝方したら疲れ取れないでしょー!

もー!!

私は布団以外で寝ると体が痛くなってしまうんだけれど、夫はそんなことないのでしょうか。

夫に限らず、父とか弟とか、男の人ってよくソファとかあちこちで寝落ちしてるの見かけるけど…。

意外と平気なものなんでしょうか? わからんです…。

私が布団を愛しすぎているのかな?

最近寒さが増してきたので、より一層布団を居心地の良い場所にするために、こちらを購入しました。

色柄おまかせなので、なんか主張の強い柄が来ちゃったらどうしようかなぁと思ったりもしたのですが、届いたのは偶然にもマットレスと同色の無地でした!

ふわふわでやわらかくて、手触り最高なので寝るのが一層楽しみになりました…!

お値段も送料込みで1000円ポッキリなので、楽天大感謝祭の買い回りにもぴったりです。

寝るぞー! 今日は一段と早く寝るぞー!!!


★現在ほぼ毎日更新中! 我が家の家計管理についても公開中です
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
心に余裕があるときは布団を整えるようにしようと思った私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

「布団を整える」というのは、新居にきてウツになったときに辞めた家事の1つです。
さほど手間ではない名も無き家事ではあるのですが、なんかものすごく精神的につらくて。
家の中を整えれば整えるほど追い詰められていった頃だったので、辞めることも必要だったのかなと思っています。
当時よりずっと忙しくなった今は、ふいに整った布団を見るとホッとするようになったんですけれどね。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています