怒濤のおでかけスケジュールもようやく一段落し、残す山場は年末年始の大連勤のみとなりました。ここで私の左足に深刻な筋肉痛が発生したので、その模様をお届けします。

これまでのお話

今夏、入籍しました。チャリ通勤が運動になってると思ってた。

関連リンク

自分でも筋肉痛が来る遅さに驚いてる

旅先で歩きすぎて筋肉痛が辛いと夫に訴えたら
実際、加齢はあまり関係ないらしいですけどね

筋肉痛がリアルタイムで来ていた時代が遠い昔のえむこです。

でも歳を取ったから筋肉痛が遅くなるんじゃなくて、歳を取って運動しなくなったから筋肉痛が遅くなるそうですね…!

つまり私の運動量、80歳overの祖母以下の可能性…!!!!!

どちらにしろ残念でした! わーお!

この後、夫が足のストレッチをしてくれたおかげで、翌日に筋肉痛を持ち越さずに済みました。

ありがとう夫…。さすが元陸上部やで…。



★現在ほぼ毎日更新中! 我が家の家計管理についても公開中です
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
1日の歩数が2000歩を切ることもある私に喝ポチをいただけると大変励みになります。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

今回は一週間ほどの間に5万歩以上歩いたので、よく頑張ったと思います。しかも履き慣れないブーツで…。
それでも昔なら、その日の晩か次の日には痛くなってたよなぁと思ったり…。
運動量はここ何年もたいして変わってないはずだから、やはり体が衰えたのかと思ってしまいます。
私の肉体年齢、いったい何歳なんだろう…?



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています