私の手が足りないときは、いつも快く家事を引き受けてくれる夫。いつもとても助かっているのですが、ある日、タオルを畳むのをお願いしたら「俺はタオルを畳むのが下手だ」と言って…

これまでのお話

今夏、入籍しました。私は自分の服は畳まずハンガーのままクローゼットです。

関連リンク

夫よ、別に私がうまいわけではないんだ…

「俺はタオルを畳むのが下手だ」という夫に
私が早いのはただ雑だからやで!

夫がタオル畳みに苦戦してイライラしているようだったのでそっと見守っていたら、「折り紙折ってるのかい?」というくらい四隅をぴちっと合わせて丁寧に畳んでいる様子…。

そんなに丁寧にやってたら、そりゃ時間かかるよ!

むしろ、そんなに丁寧に畳めるならむしろ上手だよ!!

私なんて時間かけてもどうせグチャってなるから、もうパパパパーッと適当に畳んじゃってます。

たまにしまうときにタオルが崩れたりするけどご愛敬…。

何をするにも、夫は自分なりのこだわりが強い方なので、よっぽどイライラし始めているときじゃないと口を出さないようにしています。私も口出されるの嫌いだしね…。

普段、私が適当にやっちゃう家事を、夫はすごく丁寧にやってくれるので、本当にありがたいです。



ちなみに我が家のタオルはこれのシルバーグレー一色。

何色でもよかったんだけど、アウトレットにシルバーグレーがあったから、全部その色で統一しました。
でも他の色とか混ぜてもオシャレだったかも。



★現在ほぼ毎日更新中! 家計管理、貯金計画なども公開しています。
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
得がたい人を得たとしみじみ思っている私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

私がちゃんとしていれば夫も同じようにしてくれるので、とてもいいバランスで過ごせているなと思っています。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています