年の瀬の慌ただしさの中で、メールやLINEのチェックもままならない状態なのですが、たまたま目にとまった一通のメール。差出人はYouTubeからで、内容は「あなたへのギフト、Google Nest Miniの受け取りをお忘れ無く!」…。えっ!? どういうこと!? 新手の詐欺!? 調べてみると…

これまでのお話

今夏、入籍しました。家のAmazon EchoDotは夫の専用機と化しています。

関連リンク

ちょっと前にこういう詐欺広告流行ったからさ…

思わず詐欺かと疑ってしまった!?
アッ○ル製品くれてやるよ詐欺かと思ったらマジだった

Googleが、Google Home miniの後継として発売した、Google Nest Mini

形状はGoogle Home miniと変わりませんが、性能は格段にUPしており、低音に強くなった他、壁掛けにも対応したという期待の一品です。

なんとこちらを、12/4時点での有料サブスクリプション会員(Google Play Music、YouTube Premium、YouTube Musicが対象)に無料でプレゼントしてくれるそうです…!!

えっ 6000円相当のスピーカーをタダでタダで!?

あっ わかった!! これあれだ、フィッシング詐欺だ!!!! しってる!!!! 某林檎製品をくれてやるから情報をよこせみたいなやつだ!!!! 引っかからないぞ!!!!

と思って、とりあえずググってみたところ、まさかの本物のキャンペーン…!!

ていうかネットではわりとザワザワしてたんやん! 私ぜんぜん知らなかった! もっと情報収集しなきゃだめだな…!!

というわけで、ウキウキしながらキャンペーンに申し込みました!

年明け頃に家に届くそうです。たのしみ…!!

キャンペーンは2020年1月24日16:59(日本時間)までですので、まだの方はお忘れ無く~!


あわせて欲しい家電を音声操作するためのスマートリモコン。

これを機に導入しようかしら…。

※今回のメールは本物のキャンペーンでしたが、これを利用したフィッシング詐欺が出回らないとも限らないので、URLなどのクリックは慎重になった方がいいと思います。

Google公式のキャンペーンサイトで自分がプレゼント対象かどうか調べることができますので、メール内のリンクをクリックせずに、こちらのURLに直接飛んだ方がいいかもしれません。

※12/4時点で有料会員になっていた方が対象で、今から会員になってもプレゼントはもらえないようです…



★現在ほぼ毎日更新中! 我が家の家計管理についても公開中です
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
ずっとGoogle Home買おうか悩んでいたのでめちゃくちゃ嬉しい私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

Google Play Musicを聞く手段がPCのスピーカーか、スマホを外部端子接続したスピーカーのみだったので、家で聞くのにちょっと不便だったんですよね…。
なので、今回のキャンペーンは本当に嬉しいです!!



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています