2019年も残すところあと3日となりましたね。
同棲、入籍などライフイベントが多かった1年をなんとか駆け抜けてきました。
ここで、2019年の上半期を振り返ってみたいと思います。


2019年1月のできごと

人生初のコストコ


人生初の彼氏と日帰り温泉旅行
 

人生初のFGO冬祭り


1月は色々と人生初のできごとが多い月でした。
特に印象深かったのはFGO冬祭りですね!
この年になってゴキゲンな三角帽子をかぶってキャッキャすることなんてなかなかないですよ…!
会場見渡す限りFGOとヲタだらけというのも、なんだか夏と冬に開催される同人誌即売会の空気に似ていて懐かしく、居心地がよかったです。
声優さんを生で見られたのも本当によかった! 楽しかったです!
 

2019年2月のできごと

母親に彼氏を紹介したよ


亜鉛を飲み始めてあの薬を手放せたよ

禁煙したはずの彼氏の部屋に灰皿があったよ



彼氏との関係を少し前に進めることができた月でした。
ちなみに、この禁煙失敗騒動以来、彼は本当にきっぱり禁煙してくれて、入籍後に色々と持ち物を売ったり処分したりしたときには、大事にしていたというジッポライターも売りに出しました。
おかげさまで、今ではタバコと無縁の生活を送っています。
私の喘息も、悪化する前の状態にまで戻すことができました。

2019年3月のできごと 


婚活に王手がかかったよ


彼氏と出雲に宿泊旅行に行ったよ


互いに影響を与えたよ

 
結婚の意思を確認したり、旅行に行ったりと3月も色々と進展した月でした。
また、お互いに与えあっている影響を確かめ合ったりも。
この影響は今も続いていて、独身時代は豆腐とコンビニ弁当ばかりだった夫は、毎日野菜とお肉の手料理を食べるようになったし、私は今でも夫に深夜におやつを口に運ばれています。

2019年4月のできごと

彼氏を自室に招いたよ


ブログをリニューアルしたよ


4月はこんな感じでした。あとひっさしぶりにバイトを始めたりしたけれど、ちょっと思い出したくないほどブラックだったのでそこは触れないでおきます…。
(今でも当時の元同僚たちと集まって遊んだり飲んだりしてるので、そこはよかったかも)
ずっと考えていたブログリニューアルも叶って、心機一転といった月でした。

2019年5月のできごと

友人Nとフリマで○○三昧したよ


彼氏を両親に紹介することになったよ


結婚が具体化し始めたよ

彼の両親にご挨拶することになったよ


 
5月は色々と慌ただしかった記憶があります。
両親に彼を紹介したり、日帰り旅行にも行ったりしたっけ。
ふとした会話の切っ掛けから結婚が具体化し始めたりもしました。

2019年6月のできごと

彼の両親にご挨拶したよ


結婚準備編が始まったよ


結婚相談所を退会したよ


婚約&結婚指輪を買ったよ


義両親にご挨拶したり、入籍日の候補が決まったり、指輪を見に行ってそのまま買っちゃったり、なにかと結婚準備のために奔走した月でした。
ブラックバイトを辞めたり、次の仕事に就いたのもこの時期。
ちなみに次の仕事は今もずっと続けています。


おしらせ

みちゅ

私事ではありますが、昨夜未明に愛猫みちゅが虹の橋を渡りました。
まったく唐突なことで、まだ信じられない思いが強く、気持ちがぐちゃぐちゃです。
今日一日、不意に涙が溢れたり、嗚咽が止められなくなったりの繰り返しでした。
お気に入りの場所で、いつもと同じように眠っていたみちゅ。
そのまま起きてこないなんて思ってもみなかった。
朝になってもずっと寝てるから「どうしたの?」って声をかけて体を撫でたら、もう冷たく、固くなっていました。
享年10歳。まだまだ生きてくれると思ってた。病気の兆候なんてなかったように思ったけれど、最近太ってきていたから、もしかしたらそのせいで、体の中で何か起こってしまったのかもしれない。
今となっては、なにも分からないけれど。
夫に、両親に、友人Nに、とても愛されていたみちゅ。
あまりにも早いお別れに、みんな戸惑っています。

4コマを書くエネルギーが今はなくて、もしかしたら年内一杯くらい、簡易的な更新になるかもしれません。
あるいはブログをお休みするかも。でもできるだけ、頑張りたいです。




ブログランキング参加中

ブログランキングに参加しております。
「読んだよ」という印にクリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

★食費節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています