関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ123】アプリで出会ったカメラ男子と撮影オフ会してきたよ

オールドレンズって実はめっちゃ重いんですが、めっちゃメカニカルな感じで私は大好きです。いとおし。

私は一眼レフの使い方を父に教わったので、ファインダーは覗くものだという認識だったのですが、K君の撮影はまさにフリースタイル!
ファインダーを覗かずに、腕を伸ばして感覚だけで撮っているのはすごいなぁと思いました。
私はファインダー覗いて、構図を決めてからシャッターチャンス待つ方だけれど、本当に撮るスタイルは人それぞれなんだなぁと思い、新鮮な驚きを得られました。

基本、撮影は一人でフラッと行く方ですが、たまには人と一緒に撮影オフしてみるのも楽しくていいですね!
まあ、人と一緒に~と言っても、同じものを撮るわけではなく、各各勝手に好きなものを撮る感じなので、満足するまで撮り終わった後に、「あれ、K君どこいったかな」と探すという感じでしたが笑

この日、撮影場所の近くでイベントをやっておりまして、猿回しやフリマが開かれていて、そちらもとても面白かったです。

猿回しを見守る黒人男性

猿回しをものすごくゴキゲンな感じで鑑賞する、ナイスな外国人のおじさん。
見物者のほとんどが外国の方でした。

フリマは外国人客向けなのか、日本の骨董品を出店している方が多かったです。
その中で、ひときわ目を引いたブースがこちら!!

輝風さんのブース

極細字画アーティストの輝風(きふう)さんのブースです!!
なんとこの方、書道家の方なのですが、字で絵を描くという斬新な作品を生み出されておりまして…!
こちらは私が購入させていただいたポストカード(額込み600円)の一部を拡大したものです。

某六つ子

どうです! 文字です! 文章です! 繋がっております! フォントやソフトは使っておらず、手書きです!!!! 何の絵かは文章でお察しくださいね!
すんげえええええええ!!!!!!!
マジモンの作家さんやでええええええ!!!!

感動のあまり、思わずお声がけしてしまいました! これだけクオリティが高くて独創性のある作家さんに自己紹介するのは恥ずかしい…と言いながらしっかり名刺交換させていただきました! ハァン!

素晴らしい作品を生み出される輝風さんのブログはこちら!
輝風さんどこ行くの? えっ(絵)!?マジ(字)!? 極細字画アートの世界へようこそ♬

世の中はすんげえ人でいっぱいや……。
私も頑張らねば…!

その他写真を沢山撮ったのですが、こちらではなくスナップマートで出させていただこうかと思っています。
kidati10の方のアカウントで出品登録しています。
パソコンからのユーザー検索だとなぜか出てこないので色々と不安ではありますが!

スナップマート、面白いんですけれど、アプリからしか出品出来ないんですね…。
パソコンで現像したものをもう一度スマホに移して出品って、なかなか面倒かも…(;´∀`)

と、こんな感じでほぼほぼ遊んでいたわけですが、一応マッチングアプリであるタップルで知り合ったということもあり、撮影会終了後はお酒を飲みながら、恋愛観やら結婚観やらのお話をしたわけですが…。

やっぱり若い人は、刺激を求めますよねぇ。
私みたいな、そろそろ衰えを感じ始める年頃は、安定とか落ち着きを求め始めるんですけれども。
なかなかその辺りがこう、色々違って面白いなと思いました。
仕事でくたびれて帰ってきた時に、よれよれのワイを受け止めて癒してくれる人じゃないと、そろそろ過労で死んでしまうわ……。
完全にこれ嫁を探している人の台詞やわ……。

K君とは、よき趣味友達として今後も撮影等ご一緒出来たらいいなと思います。


最近アプリでは、高収入な男性からも、お声をかけていただくようになりました(!)
やっべぇ…えむこ、今めっちゃモテてるわ……(勘違い)

だが思い出してほしい。
えむこは別に美人でもなんでもない。
【ろぐ95】婚活アプリを試して直面した現実で書いたとおり、プロフ画を上げた途端にいいねの数が激減したという切ない経験もある。

じゃあなぜ、今こんなに、若い子(最年少21歳くらい)から高収入おじさま(最高60歳くらい)までの幅広い男性からお声をかけていただけるようになったのか!

その辺については次回、しっかり書かせていただこうと思います!
明日更新しますので、ぜひぜひ、読んでいただけると嬉しいです!!!



nitijyo





よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!
新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!