月に1度くらいのペースで、家のホットプレートでお好み焼きを焼いています。タネを混ぜて広げるのは私、ひっくり返すのは夫という役割分担なのですが…

これまでのお話

今夏、入籍しました。最近、家のお好み焼きがほんとに美味しいです。

関連リンク

夫のこういうところが私はかなり好き

お好み焼きをひっくり返すのに失敗 からの
失敗を成功に変える男

キャベツだけの部分は醤油で食べて、具が集まっているお好み焼きの部分はソースで食べると色々な味が楽しめて美味しかったそうです。

夫のこういうポジティブな部分、いいなーと思います。

ところでこの時焼いたお好み焼き、形はちょっとアレだったけれど、味はとても美味しかったです!

いえ、いつもの日清のお好み焼き粉を使ってるんですけど、なんていうか、フワッフワで…!

卵をいいやつにしているからか、ホットケーキを焼く要領でやっているからか、とにかくフワッフワのトロットロでめちゃくちゃ美味しいお好み焼きができました。

キャベツを細かいみじん切りにしているのもいいのかも。

家で焼くお好み焼きがクセになりそうです。またお好み焼き粉買ってこなければ!


うちで使ってるのはこれ。

どこのスーパーで買ったっけな…???


★今日の楽天お買い物マラソンポチ報告!

色々なメディアで絶賛されている、ビッグトート目当てでポチりました!
以前買ったオトナミューズの付録のDEAN & DELUCAデリトートが使いすぎて中の生地が割れてボロボロになってしまったので、買い換えです。
使いやすそうだし、幸運の馬蹄モチーフのピンバッジもめちゃくちゃ可愛い!
仕事に、買い物に、色々と役立ってくれそうです。
今日の夕方か明日には届く予定。たのしみ!



★我が家の家計管理についても公開中です
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
お好み焼きは夫がかなり手伝ってくれるので楽をしている私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

この季節ってホットプレートあたたかくていいですよね。
暖を取りながらごはんを食べられるので、よく活躍しています。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています