年末に虹の橋を渡ったみちゅの49日を、来週迎えます。ひとつの節目ということで、こんな話をしてみましたよ。猫さんのお迎え方法に正解はないし、人それぞれでいいと思うけれど、我が家は今のところこんな方針です。

これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。
もう49日か…。月日の経つ早さに驚きます。

関連リンク

決定権を握るのは我々ではなく

もしも次に猫をお迎えするなら
我が家の女王様次第です

夫と、「次の猫さん、お迎えした方がいいかもね」という話を最近よくします。(その理由はまた別の時に)

夫はペットショップの空気が苦手なので、次にお迎えする子も里親待ちの子がいいそうです。

私はメインクーンやノルウェージャンといった大型の猫さんに強い憧れがあるので、ご縁さえあればショップでもいいと思っていますが、そもそも普段ショップに行かないのでその線は薄そう。

まあ別に血統書付きのにゃんこでなくても、ご縁があれば、NNNのお導きのままに、どんな出会いでも受け入れたいと考えています。

実は里親の話も、今ちらっともらってはいるのですが…。

夫の休みの都合が合わず、なかなか動けていません。

動けるようになるのは、それこそみちゅの49日過ぎたあたりからかなぁ…。

なんとなく、それもひとつの流れのように感じているこの頃です。



最終的には、キジ子の判断次第ですけれどね!




★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
今でもみちゅを喪った実感があまり湧いていない私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

キジ子の女王様っぷりに拍車がかかってきているこの頃です。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています