関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ128】アプリで知り合った人と通話してみたよ



低音ハスキー声でめっちゃえむこ的イケボやった……びっくりしたよ……。
一気にピンと来ちゃったわ……イケボずるぅい……!!
人疲れも吹っ飛んじゃったゾイ……!!

家が近い&多分相手は資産家(実家が一等地)&人当たりヨシ&収入非公開(でも多分少なくはない)ということで、超優良案件だったにも関わらずピンと来なかったのは、多分トラウマのせいですね。
勉強会とか、早出とかのキーワードを聞く度に苦虫をかみつぶしたような顔になってしまう……。

でもちゃんとお話ししてみると、ものすごくきちんとしていらして、本当に某消滅野郎とは比べるのも失礼だなというほどいいお方だったように思いました。
「貯金がないから結婚はまだできない」とかそんな寝言も言わず、その後の人生設計等も色々お話しできましたし、私自身ちょっと婚活するにはマイナスな要素やハンデを持っているのですが、その部分もちゃんと打ち明けた上で、前向きに今後を考えていけたらいいですねという流れに……。

あと素直に「声が好きです」と伝えたら、Dさんからも「えむこさんの声好きです」って言ってもらえました!
外見は見慣れるとか、他にいいとこ見つけるとかなんとでもなるんですが、声だけはね…!
声の好き嫌いだけはどうしようもないからね…!!
そこがお互いに合うというのは、いいですよね…!!

これは……来たか……ついに来てしまったか……!?
みんな、クラッカーの準備頼むで!!
上手くいっても駄目でも、とりあえずクラッカー鳴らしてね!!!!!!

そういえば、Uちゃん(太めオタク アラサー女の婚活)もネット婚活していた時は、会う前に電話していたって言ってたなぁ。
こちらの記事ね!
婚活漫画】33話ネット婚活の決裂パターン3〔会う前に電話で〕

電話ってLINEでは分からない雰囲気とか色々分かっていいですね。
今ではDさんにお会いしてみたいなぁという気持ちになっています。

Dさんも婚活ですから、とりあえず彼女~とかそういう感じではなく、きちんと人生を共に歩める相手を探していらっしゃるんだなというのが実際にお話ししてみて伝わってきました。

結婚は生活だから良い時も悪い時もあること、夢や希望を抱いてもいいけど夢や希望だけでは生活は成り立たないこと、外での仕事の疲れを癒せるような家庭にしたいこと、私自身リビングでは仕事のことを忘れてほっとできる暮らしをしたいということ、などなど色々話し合いました。

私にとっては泣き所だった子供の件に関しても、ちゃんと計画をすれば厳しくても不可能ではないこと、なんだかんだ子供が生まれたら溺愛しそうなこと(笑)を話したりして、結構前向きな気持ちになれた気がします。
(私は持病があって服薬中のため、妊娠はかなり綿密に計画しないと厳しいのです…)

こんな感じで、とてもいい雰囲気で電話を終えることが出来ました。
Dさんは翌日早出だったので、長電話は大変だったと思うのですが、結果1時間ほど話し込んでいました。
早めにお会いして、また色々話しをさせていただきたいなと思います。

というわけで、一歩前進! な気がする!




ちなみに最初にお会いした涼ちゃん似のオタク男性は、その後のLINEがほぼ天気の話題だけとなり、死ぬほどつまらなくてメンタル削られているので、発展はないかな…と思います。



婚活アプリカテゴリ








よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!
新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!