買い物に行くとどこもかしこもバレンタイン一色ですね。去年までの私なら、心が弾み、足取りが軽くなり、財布の紐もほどけて風に乗って飛んでいくのですが、今年はなんかダメ。そんな私に夫は優しく声をかけてくれるのですが…

これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。
ずっしりと根に持つタイプです

関連リンク

楽しめないことが自分でもすごくかなしい

バレンタインを楽しめない
チョコは最高の癒しや

2017年、2019年と不毛のホワイトデーを過ごしたせいか、今年はもう全然気持ちが盛り上がりませんでした。

むしろ、バレンタイン売り場を見る度に過去の傷ついた記憶がフラッシュバックしてしまう始末。

もうな、二度あることは三度あるっていうからかな、今年はバレンタインを忘れ去りたかった。

でも母が夫の分もチョコを買ったというので、買わざるを得なくなりました。アー。

実際に売り場に行って、チョコを選び始めたら気持ちもチョコッと浮上しましたけどね。チョコだけに(やかましいわ)

父にはいつもの定番品。

動物好きの弟には可愛い動物チョコ。

夫は高級チョコの魅力を理解しないので見た目のインパクトがあるアストロノミー。


毎年、結構色々と相手のことを考えて選んでるんだよなぁ…。はぁ。

自分のために選ぶチョコが一番楽しかったです。


ちなみに、去年のバレンタインデーとホワイトデーこんな感じでした。

夫は「今年は最高のバレンタインにしよう」って言ってたけど、去年もバレンタインはそこそこ最高にしたと思うんだけどな! 私がんばってた!

そして地獄のホワイトデーよ。
このとき、あまりにもしんどくて当時は書いてなかったけれど、実は夫、私へのお返しは「売ってなかった」という理由で完全スルーしたのですが、職場の女性へのお返しはしっかり用意しておりまして。
そのお返しを選ぶのにどれだけ考えたか、どんなに気とお金を遣ったのかを得意げに話すので、私が「デリカシー死んでるの?」とブチ切れた経緯がありました。

そもそものやつ。





今年のホワイトデーはどうなるんだろうな…。もう忘れようかな。


★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
「楽しめない」ことに一番ショックを受けていた私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

バレンタインというイベントを自己満足のために周囲の男性陣にチョコレートを無償配布する日と捉えれば、また楽しめるようになるのかなぁ。
ほんとうに、ただただ、チョコを買うのが好きだったハズなんだけれど。
まあここしばらく、ちょっとストレス値が高くて色々とギリギリだったから、余計にチョコを楽しもうなんて余裕が無かったのかもしれないです。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています