先日、昨年末に亡くなった愛猫みちゅの四十九日を迎えました。ずっと忙しくてバタバタしていたため、なかなか家のことを顧みられなかったのですが、キジ子がだんだん猛烈な声で鳴くようになりまして…。キジ子のメンタルが心配です。

これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。
ペットロスはまだまだ続いています。みちゅの話をしようとすると、言葉が詰まる…。

関連リンク

動物にも、ロスという感情はあるらしいとか…

子猫の頃から一緒だった相棒猫を喪ったキジ子のメンタルが心配
キジ子は7年間みちゅと一緒だったもんなぁ…

私がパートに出ている間などはどうしても1人でお留守番をすることになるキジ子。(ドンさんとはお互い関与せずという距離感)

私が帰ってきても、家事やら仕事やらでなかなか構ってやれません。

そのことへの不満もあるのかも…とにかく、よく鳴きます。

全力で、振り絞るように鳴くので、キジ子の体の方も心配になってきたり…。

せめて1人でお留守番をすることにならないでいいように、新しく猫をお迎えしようかと夫と話しました。

ちょうどみちゅの四十九日を迎えたことだし、それを1つの区切りとして、新しい生活を始めてみてもいいのかな、と…。

もちろん、キジ子のメンタルが安定することが最優先なので、キジ子が望まないのであればもっと他にいい方法を探しますが…。

とりあえず、最善の道を探るために、まず動物の保護活動をされている人にお話を聞くことにしました。(※一部事実と異なる部分があったので文章を修正しました 2/14)

続きます。続きはまたそのうち。


★そのほかの猫さん関連記事はこちら




★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
みちゅのことに関して、気持ちの整理はおそらくつかないものと諦めの境地にいる私に応援ポチをいただけると大変励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

みちゅとキジ子は傍目に見てもとにかく仲がよくて、本当の親子か姉妹みたいだったので、よけいにキジ子のショックは大きいのかなと思います。

だいたい二年くらい前の写真。
IMG_2686

IMG_2877

キジ子がよちよち歩きだった頃から、みちゅがキジ子をすごく可愛がっていたからか、いつもこの距離感だったなぁ…。




※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています