今年もライブドアブログ確定申告勉強会に参加してきましたー! 今年は個別相談の時間をたっぷり取っていただけたので、前日に作成した仮の確定申告書を持って税理士さんに見ていただきましたよ! その結果…

これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。
計算とかがすごく苦手です。

関連リンク

確定申告難しい…でも控除が欲しいから頑張る…!

ライブドアブログ確定申告勉強会に参加してきました!
65万控除って大きいよね…

今年も確定申告の時期がやってきましたね!

去年、発生主義の申請をして65万の控除を受けられるようになった私ですが、簡易簿記から複式簿記に変わり、見よう見まねで会計ソフトをいじってみるけれど、なんかよく分かりません。

毎年言ってるけど、確定申告って、本当になんかよく分からない。

夫名義で払ってる保険は自分の控除にできるの? とか、クレカの明細って領収書の代わりになるの? とか、夫名義の家でも家賃と光熱費は経費に出来るの? とか。

ネットで調べただけだといまいち自信が無かった項目を、税理士さんに直接聞けたので、疑問点がスッキリ解消されました!

そして、私の作った不備だらけの確定申告書…どこを直せばいいか教えていただけたので、期限以内の提出を目指して頑張りたいと思います。

あと何年かしたら「確定申告? もう済んだよ!」とか言えるくらいになりたい…。


今回ご一緒したブロガーさんたちはこちら!

メンコスケダモノ(猫3匹とゲーマーのもふもふ生活漫画絵日記)」 まあさん


まあさんから、おやつをいただきました…!(猫さんの分だけでなくヒトの分まで…ありがたや…!)
IMG_1267
砂糖と糖類ゼロのチョコ…! そんな素敵な食べ物が…! さすが伝説のダイエッターまあさんや…!
作業の合間にいただきます!
焼かつおは、みちゅの分までいただいて…。
写真におそなえして、おさがりをうちの子でいただこうと思います。
まあさん、ありがとうございました!

 
も~さんからバレンタインのチョコをいただきました…!
もうなんか手ぶらですみません…!!
IMG_1270
超可愛いの。
嬉しいとき、幸せなとき、ちょっと悲しいときなどにいただこうかと!
ありがとうございますー!

も~さんの書籍が2月27日に発売されます! 予約しました! たのしみ!

Amazonで予約すると特典ペーパーがつくそうです!


decoの小さな台所。」 decoさん


薬膳料理レシピブログをされているdecoさんとは、はじめましてでしたが、とっても優しくて素敵な方でした…!
最近、夫婦共に体の不調が続いているので、decoさんのブログを参考に体にやさしいごはん作りに挑戦したいです。
わかめとえのきのマヨぽん和え」とかもう絶対美味しいもん…食べたくなってきた…わかめとえのき買ってこよ…。


お三方とも、お相手してくださってありがとうございましたー!!

そして、税理士の山田先生、宮Pさん、ライブドアブログスタッフさん、大変お世話になり、ありがとうございました!

楽しい勉強会でした!!

確定申告がんばるぞー!!!!!





★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
貸借対照法で爆死した私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

今年はe-Taxで確定申告したいなぁ。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています