最近、私の料理中や作業中に悲痛な声で泣きわめくことが増えたキジ子。動物の保護をしている方を紹介してもらったので、キジ子の心配な様子について相談してみました。すると…

これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。
私自身は鳴き声に慣れてきつつあるのですが…。

関連リンク

自分のウツにも気づかないし猫のウツにも気づかない

猫もウツになる
窓際にキジ子の特等席を作ったよ

というわけで、キジ子ウツ疑惑です。

言われてみれば、そんな感じがしないでもない…。

新しい家に越してきて、環境が変わって落ち着かなくて、やっと慣れてのびのび過ごし始めたところに、ずっと一緒に過ごしてきた相棒猫が亡くなって…。

ストレスMAXにもほどがあるよね…ごめんねキジ子…。

それに加え、前の家はわりといつでも窓から外の景色が見られたのですが、今の家は防犯上、窓硝子がすべて磨りガラスになっているため、外の景色が見えにくいんです。

外を見せるなら、網戸にするしかないという…さむい…でもキジ子が外を見たいというなら、私は窓を開けて網戸にしよう!(キジ子は寒くないのかな?)

窓を開けるようにしたら、キジ子はすぐに窓際を陣取って、ぽかぽか温かい日はそこでずっと外を眺めるようになりました。

少しは刺激になって、ストレス解消できてるといいんだけれどなぁ。

前の家ほど、色々なものが見えるわけではないから…。

前の部屋は、窓から庭の梅が見えて、春になればメジロやウグイスが来たり、ムクドリやらも来たりして結構賑やかだったんですよね。

古い家で色々大変だったけど、窓からの景色はすごく好きだった…。ウッ、郷愁が沸きそうだ…!



それはともかくとして、動物保護の方から「猫ちゃんの精神安定のためにも、もう一匹お迎えすることを検討してもいいのでは」とアドバイスを受けました。

ちょっと色々、夫と相談して検討です。





★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
昨日久しぶりにキジ子に噛まれた私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

昨日はキジ子が足の上に乗っててすごく温かかったんだけど、無性に足がかゆくなって、掻こうとしたらキジ子の機嫌を損ねたらしく、思い切りガブーッとやられました。
それでも血は出ない程度に加減してくれてるんだから優しい子!



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています