今年前厄なので、厄神祭で厄払いをしてもらってきました。会場には厄除け蕎麦、厄除け饅頭など「厄除け」の冠をつけた出店があったのですが、その中の「厄除け福引き」が気になった私。さっそく記念に1回だけ引いてみたのですが…

これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。
くじ引き運は昔からまったくないです。

関連リンク

人生初の厄神祭でした

厄神祭に行って福引きをしてみたら
次の日にスーパーで78円で売っててまた笑った

ちょっと前に厄年が終わったと思ったのに、今年もう前厄…そんな三十代の半ばです。

10代の頃は厄年なんてって舐めてたけど、ちょっと前の大厄の時に前厄と本厄でしっかり病気になったものだから、今回はちゃんと厄除け行ってきました…!

前回の本厄の時は肺炎やったからな…きつかった…。

今また肺炎めちゃくちゃ流行りだしているので、もう正味怖くてしょうがないです!

不要不急の外出は控えたいところだけど仕事だから仕方ない! 

せめて気持ちの上だけでも楽になっておこうと思った次第です。

さて、そんな厄神祭の会場には、厄除けと冠した様々な食べ物、飲み物などが売られているのですが、その中でも私が気になったのは厄除け饅頭厄除け福引き

特に福引きは、あたり商品が何かとかも全然出てなくて、長机の上に大きな白い箱が2つ置いてあり、その後ろに役員っぽいおじさんがどんと座っているだけ。

「うわ~もう絶対、絶対あかんやつ~~~」と思いながらも、好奇心が止められませんでした。

その結果は4コマの通りです。

景品はアルミホイル! なんかその辺で普通に売ってるやつ!!

見た瞬間、一緒にいた夫と笑ってしまいました。

次の日にはスーパーの安売りで78円になってるのを見てしまったけれど、なんていうか値段じゃないな…。そのとき、それを見て夫と一緒に笑ったっていうことが大事なんだなと思いました。

「なんやねん~」っていうことも、笑い話に変えられる相手がいたなら、厄年も怖くないのかもしれません。(でも病気には気をつけたい…!)


ちなみに厄除け饅頭は普通に美味しくて、なんならもっと買えばよかったと思いました。1人で3個も食べてしまった…。




★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
そういえば前のときは後厄は何も無かった気がする私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

来年はまた本厄かぁ…。しんどみ!
でも神社の神主さんも厄年は心のありようや過ごし方次第で恐れるものではなくなるって言っていたので、前向きな気持ちでいこうと思います。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています