動物保護ボランティアの方に猫のウツ対策を聞いて、早速キジ子に実践してみることにしました。といっても、今すぐできることといえば窓を網戸にするくらいなのですが、季節はあいにくの冬…果たして結果は…?

これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。
人猫問わずウツの対策って明確な正解はないような気がする…

関連リンク

そんな簡単にうまくいくとは思ってなかったけれど

ウツっぽい猫さんのために対策をしてみたけれど
ほんのり気が晴れた程度で何も変わらなかった

いやーもう…あかんですね…。

そんな急にぜんぶうまくいくって思ってなかったけれど、この対策でキジ子が落ち着くなら、新しい子をお迎えとかは考えずに今のメンバーで暮らしたいと思っていました。

でもやっぱり、窓を網戸にした程度では全然足りなかったみたいです。

私もパートの日は家を空ける時間が長くなるし、家でひとりぼっちのキジ子が退屈していてもどうしてあげることもできません。

ここは、やはりもう1匹お迎えして、キジ子のウツウツをなんとか解消してもらうしかないのでは…?

夫に現状を相談し、動物保護ボランティアの方が保護されている猫ちゃん達に1度会いに行くことになりました。



続きはまたそのうち。



★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
窓を網戸にすることで寒さ以上に花粉の被害がえぐい私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

キジ子のやや神経質なところは昔からなのですが、みちゅが上手にそれを緩和してくれてたんだなぁと思います。みちゅは偉大だった…。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています