愛猫みちゅが虹の橋を渡って早3ヵ月。縁があり、我が家に新入り猫さんがやってきました。我が家に再び賑やかさを与えてくれたニューフェイスちゃんのご紹介をします。かわいいで。

これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。
三毛好きの祖父の影響で私もすっかり三毛好きに。

関連リンク


新入り猫さんがやってきたよ
ミケ子(仮)お迎えです!

この度、ご縁があって新しく家族をお迎えすることになりました。

奇しくも、虹の橋を渡ったみちゅと同じ縞三毛ちゃんのミケ子です。御年推定2歳くらい。

FullSizeRender
(深めのアイラインとか、なんとなく面差しが初代猫のLに似てる)

スリゴロのベタ甘ちゃんで、すでにシモベ達はデレデレです。くっそかわいい。

夫にもよく懐いていて、ずっと自分に懐いてくれる猫さんに憧れていた夫はとても幸せそう。

マタタビでバーサク化したり、丸いものに目が無かったりと、色々とユニークなところもあるミケ子ちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします。

また紹介画像作らんとね。


そして、今回から作画をCLIP STUDIO PAINT PRO に変えてみました。


変えた理由はAdobeのサブスクが高いというのもあるんだけれど、私が化石のようなペンタブを使っているせいか、バージョンアップするごとに動作がおかしくなっていってて…。

あとはまあ、やはりサブスクが高いと。高いわ。

クリスタはPROなら月額500円、しかも一定期間支払い続ければ、無期限版シリアルナンバーをもらえるとのことで、お財布に優しいんですよね。

フォトショのことは愛しているけれど…愛しているけれど……!!!!! ごめん!!!!!!

(でも写真加工はやはりフォトショの右に出るものがいないと思っているので、必要な時にはフォトショに戻ったりもしそう)

今のところ、だいたいクリスタも直感的に使えているので、しばらくクリスタでやってみようと思います。

ただ私、手首への負担を最小限に抑えるために手ぶれ補正系をすべてオフにする方なので、どこまでクリスタの恩恵を受けられるかは分からない…。

(手首への負担を抑えるために補正を切るのは意味が分からんと言われたことがあるけれど、補正が入ると逆に私の場合手首に変な力が入ってしまう…)

最終的にクリスタとフォトショの二刀使いという感じになりそうな気がしなくもないけれど、とりあえずやってみます!




★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
春は出会いと別れの季節…な気持ちになっている私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

ミケ子が来てくれたおかげで、キジ子の情緒も落ち着いてきたし、やっと賑やかだけど穏やかな日常を送れるようになってきました。
大変なこともあるけれど、一緒に長い時間を過ごしていきたいです。
ミケ子とドンさんとの関係とかはまた別の機会に。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています