(今更)2020年1月の振り返り&まとめ


慌ただしくしていて、すっかり2月のまとめ記事を作るのを忘れていました!
(新型コロナ騒動とか、夫婦揃っての体調不良とか、色々ありすぎた…!)
もう3月も半ばですが、今更ながらに2月をまとめていきたいと思いますー!

さて、2月のアクセス数TOP5です!


アクセス数5位:バレンタインを楽しめない(閲覧注意)

バレンタインを楽しめない
完全にダークサイドに堕ちきっていたバレンタイン前。

来年がどうなるかは分からないけれど、今年よりは心穏やかに過ごせたらいいなと思います。




アクセス数4位: 厄神祭に行って福引きをしてみたら

厄神祭に行って福引きをしてみたら
前厄に突入したので、厄払いに行ってきました!

ちゃんと厄神祭で厄払いしてもらうの、もしかしたら人生初かもしれないです。

大厄の時は確か厄払いは何もしなくて、祖母からお守りをもらったり、高価な帯を買ったりしたくらいかな…。

そんな大厄の年はしっかり肺炎に罹って、「もう死ぬんかな!」って思ったりしたので(その前年にも「これ死ぬかもな!」と思ったけれど)、厄年ってバカにできないなって。

 

アクセス数3位: 夫婦で昭和貯金を始めてみた結果… 

夫婦で昭和貯金を始めてみた結果…
私は小銭から使う方なので、あまり小銭貯金の類いは貯まらないのですが、お札を積極的に崩す夫は小銭貯金、昭和貯金ともに結構な枚数が貯まっているようです。

古くなった硬貨は回収されて、造幣局で新しい硬貨に生まれ変わっているそうなので、昭和の硬貨はこれからもどんどん減っていってレアになっていくのかもしれませんね。



 

アクセス数2位:  ハートのチーズと固定観念の悲劇   

ハートのチーズと固定観念の悲劇
バレンタインの日に、ハートの形をしたチーズを渡されて、なぜそうしてしまったんだ、夫よ…。

夫にお願い事をするときは、細部をはしょらずにちゃんと丁寧に手順を伝えないといけないんだなと思いました。

「察してくれ」が一切通用しないで!


アクセス数1位: 節約のためにエアコンの設定温度を下げた結果、電気代は…

節約のためにエアコンの設定温度を下げた結果、電気代は…
電気代の節約が効果あったよ! という記事です。

ちなみに今月は、空気清浄機を導入したことにより再び電気代が1万円をオーバーしましたが、まあこれは必要なものなので仕方ないかなと。

空気清浄機のおかげで、ひどいくしゃみや喘息が起きなくなったので、そのことを考えたら少しくらいの電気代は許容範囲です。

これからも健康に過ごせる範囲で節約を頑張っていきたいです。


やりたいことリスト100の進捗


【達成したもの】

「行きたい、会いたい」
3.北九州に行く

6.旦過市場で買い物をする
11.ライブドアブログ公式イベントに行く


「食べたい」
7.おいしいチョコを買う


「手に入れたい」
7.ティファールのフライパン・鍋セットを手に入れる

「夫婦のこと」
2.夫と旅行に行く


「自分磨き」
4.新しいレシピを5個試す

2月は7個達成出来ました!
この調子で今後も頑張りたいです~!

まとめ&2月の感想

2月は、色々と仕事などで環境の変化があった月でした。
自分自身の体調を見つめ直す機会があったり、今後の働き方を考えたりと、色々と悩ましい部分はあるのですが、今後も無理なくやっていけたらいいなと思っています。
ちなみに最近、更新が不安定なのは疲れや忙しさもあるけれど、それ以上にゲームに時間をとらrいやなんでもありません。
もうすぐニーアクリア出来そうなので、ぼちぼち頑張ります。

ブログランキング参加中

ブログランキングに参加しております。
「読んだよ」という印にクリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています