まだまだ収束の気配を見せない新型コロナですが、我が家もそれなりに感染すると困った事態になってしまうため、感染リスクが高そうな行動に関しては自粛をしています。あれもできない、これもできないでは、息が詰まりそうだけれど…

これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。
飲みに行くのはお財布の事情で自粛してます

関連リンク

そもそも動き回るだけの経済力もないんだけれど

新型コロナによる自粛ムードにフラストレーションが溜まらない人種
ゲームがあれば半年でも1年でも家にいられるよ

あまりにも自粛ムードが続くと、震災後みたいに経済が冷え込んで一気に冬の時代に突入してしまう恐れもあったりするし、できるだけお金を使ってお店や企業を助けたい気持ちはあるけれど、そもそも私達にお金はなかった!

私達も! 助けて欲しい!!

そんな時期なので、日帰り旅行やフォトウエディングといった派手なことは自粛しています。

フォトに関しては、「別に自粛しなくてもいいのでは?」という風に友人が言ってくれたりするけれど、この時期にやって親戚とかから「不謹慎」とか「非常識」って言われるのが嫌なんですよね…。

(入籍の時にちょっと色々あったのもあって…よけいに…)

そんなこんなで、最低限の仕事や買い出し以外ほとんど家から出ない生活が続いていますが、今のところ私のフラストレーションは全然溜まってません!

むしろもっと! もっと引きこもりたい! 4月10日はFF7Rも発売される! むしろなんとしてでも家から出たくない!!

ネットスーパーの利用さえ検討しています。日用品も食料品も、家に届けてくれたら私、仕事以外で一歩も外に出ずにゲームしてられるやん…?(完全にヒキの発想)


ネットでの買い物と言えば、昨日から楽天のお買い物マラソンが始まりましたね!

今回は、気になっていたけれど買わずにいたモノを思い切ってポチってみました。

まずはこれ。茅乃舎の出汁。

以前、東京でお土産にこちらの出汁のお試しパックを購入して帰ったのですが、この出汁を使って煮物を作ると本当に美味しくて…!
ちょっと高いけれど、思い切って買っちゃいました。
煮物を作るのが楽しみです。

そして、もはや私の睡眠にかかせないこちらのサプリ。

いつも買っているものよりかなり安かったので買ってみました!
効くといいな~!

あと、こちらの100円で試せるサプリも購入。

このほかにも、野菜酵素やコレウスフォルスコリ、プロテオグリカンなどの気になるサプリが10種類。
どれも約一ヵ月分を、1家族につき一週間に一個まで100円で購入出来ちゃいます。
私は今回、不足しがちな魚成分のサプリを選んだけれど、他にも色々気になるモノがあるので、次のお買い物の時にまた試してみようと思っています!

あとは、季節の変わり目なので次の季節用のインナーなど。

こちらのお店のキャミソールのセットの方を去年購入して、ずっと愛用しています
キャミはこちら↓
今度はタンクトップにしてみようかなーということで。
モノトーンのセットを注文です。

そろそろ春先用の仕事服とか買わないとなぁ…。




★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
しばらくなりを潜めていたゲーマー魂が完全再燃している私に喝もしくは応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

私の職場では一応新型コロナ感染が疑われる場合は速やかに本社に報告するのですが、それで欠員が出た場合、果たして対応出来るのか…? 怪しい感じです。
まあ、どうにかはするのでしょうけれど…。
そういう、ギリギリの人数で回しすぎてコロナが来たらパニックになりそうな職場は多分ほかにも沢山あるんだろうなぁ。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています