爪切り、ブラッシング、シャンプー…猫のデイリーケアって結構いろいろありますよね(我が家ではシャンプーはあまりしませんが)。爪切りとブラッシングは、猫さんによっては血を見ることにもなるのですが、我が家に新しく来たミケ子ちゃんは…?

これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。
キジ子の爪切りは毎回戦争です。

関連リンク

爪切りが正直一番大変…(シャンプーは諦めてる)

一般的に猫のケアは大変だけれど
こんな手のかからない子、はじめて…

基本的に、されるがままのミケ子です。

でも甘噛みは多め。多めだけど、ものすごく優しく噛むから全然いたくない…。

今までハードなケアを体験してきただけに、ミケ子が天使に見えます。

(でも、ギャーギャー言いながらするキジ子のケアも、それはそれで好き)


こんな感じのミケ子ですが、唯一激しく抵抗するのがキャリー。

病院に連れて行こうと思うと、もうほんと、大変です。

その辺の話も、またいずれ…。


とりあえず、もう少ししたらコレの季節です。

割高だけど、1匹だけの飼育とかならこちらの方がよさげ。

あとこういうのに結構よわい。
サンプルがちまちまっと入ってるのが好き

こういうのも。だいたい、買い回りにちょうどいい値段なのもいいですよね。
原料にこだわったフードって、体にはよさそうだけれど食いつきに差が出るから、こういうのでお試し出来るのがすごく助かります。
まあ我が家は安定のコレなんですけど。
めっちゃ食いつきよくてびびるわ…

★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
今日も今日とて猫さんのしもべな私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

猫さんはどんな子もみんな可愛い。断言出来る。可愛い。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています