うちは義母とはあまり接点がなく穏やかな嫁姑関係を築かせてもらってるけど、たまに夫がよそから爆弾持ってきて落としやがります。よろしい、ならば戦争だ。

これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。
毎回、疑似嫁姑問題みたいになる。

関連リンク

不毛すぎる口論ほんとしんどい

家事について夫にこういう口の出され方すると我が家は戦争になる
不愉快になるだけで終着点がない口論

自分の意見や経験に基づくならまだしも、なんで全くの他人の意見でそこまで妻と激しく口論出来るんですかね…。

私も聞き流せばいいと思うのですが、かなり強い口調で言われるので、ついイラッとして反論してしまいます。しんどい。

うちは嫁姑問題ないから、そういうイライラは少ないと思っていたのに、夫がよそからこういう爆弾を持ってくることが多いです。

テレビ番組やネットまとめ、職場の主婦からの受け売りなどが多く、夫本人の意見や経験は少なめ。

なので自然と、「俺のおかんのやり方と違う」「俺のおかんはそれアカンって言ってた」「俺のおかんは…」みたいな感じの言われ方になって、本当にイライラする。

せっかく義母といい関係なのに、こんなところで余所から疑似嫁姑問題を持ってくるのやめてほしい。

ジップ○ックだって、私が「洗って干すことは私はしません。なぜなら衛生面が不安だし、とても手間がかかるから」と言ったらそこで納得すればいいのに、「みんなやってる」「ネットにたくさん書いてある」と引き下がらない。

なんなん…!!!!

ちなみに、「そんなに言うなら」とネットで検索してみたら、洗って再利用する人はそんなに多数派でもなかったです。あとメーカーは使い捨てを推奨しています。

洗って再利用するのがその家のルールならそれは別にいいと思うけど、我が家に持ち込むなって話。

夫が今度からジッ○ロック関係、購入から使用から破棄まで全部管理してくれるなら、好きにルール決めたらいいけど。




★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
そもそも家事がそんなに好きじゃないから口出されるとほんと無理な私にどんまいポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

私は面倒くさがりが高じすぎたが故の効率厨なので、ジッ○ロックを一枚一枚洗って干して取り込んで再利用って想像するだけで発狂しそうです。洗濯物ですら嫌々やってるのに。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています