これまでのお話

2020年3月に我が家に仲間入りしたミケ子、しばらくお腹のゆるい日が続いていたのですが、ついにある日便の中から白いヒモ状のモノが…。病院に行くと、マンソン裂頭条虫という寄生虫であることが判明! 駆虫薬を注射してもらい、一週間後の再検査を迎えたのですが…

えむこ profmike2
※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク

マンソン条虫、本当にしつこいらしいです

マンソン駆虫薬注射後、一週間。再検査の結果は…
2度も痛い思いさせちゃったけど、ある意味痛み分け

2度目の駆虫薬注射は、1回目よりもかなり長く、ミケ子の忍耐が試されました。

それでもじっと大人しく注射を耐えた賢いミケ子。

あまりのおとなしさに獣医さんが珍しがって注射跡を触ろうとしたら、さすがに「やめて!」という動きをしましたが、それでも決してガブリとはいかないのがミケ子ちゃん。かしこい。

(私と夫の足は毎日ガブガブされていますが…)

それにしても、前回の治療と合わせて出費が10,000円弱…猫さんに限らず動物と暮らすということは何かとお金がかかるということなのですが、さすがにペット保険を検討しようかなと思いました。

もう1回注射となると本当にしんどいので、どうかこれでマンソンが落ちてくれていますように…! と会計しながら願いました。


★ミケ子のマンソン駆虫話一覧
  1. 猫のこの行動は要注意サイン!
  2. 猫のお尻から出た白いヒモの正体は…


★食費メインの節約ブログ ※移転しました
夫婦2人で食費は月に2万です

★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめ
婚活まとめ記事
現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
2度目の注射以降、ちょっとミケ子に嫌われて傷心だった私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

なんやかんや言って、猫さんの健康はプライスレス。
虫が落ちれば下痢もしなくなるし、お腹の気持ち悪い感じもなくなると思うので、それを考えれば治療費なんて安い安い…やす…
ちなみにマンソン裂頭条虫に効く飲むタイプの駆虫薬もあるのですが…。
ドロンシット錠。20錠で7,599円です(2020/04/10現在)
よほど投与しなければいけない頭数が多いので無ければ、病院で注射してもらう方が安心で確実かなと思います。
フロントラインほどは金額に差もありませんしね…。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています