これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。互いの仕事の話はよくする方です。

えむこ  夫
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク

お互いに思っていた方と違う方向に行った

夫が転職したいと言い出した
私はわりと本気で夫に転職してほしいんだけど

夫の仕事の話はよく聞くし、実は半年前にも夫は転職したいと言ったことがありまして。

そのときも私は、「まあなんとかなるよ、生活のことは気にせず好きにしなさい」というスタンスだったんだけれど、結局転職せずに頑張ってました。

でも今回コロナの影響で、夫本人も楽しみにしていた企画が潰れてしまい、かなりストレスだったようです。

そんな折での「転職したい」。

この時期に転職は正直ちょっと厳しいぞと思いつつ、でも夫が今の職場で給料面でちゃんと評価されてないという感じもずっとあったので、「ええやん!! 転職したら~!!」と結構前のめりに応援したのですが…。

前のめり過ぎて、夫は逆に冷静になったようです。

それ以来、特に文句を言ったりなんだりすることもなく、今の職場に真面目に通っています。

アレ…。

ま、まあ現状維持ならそれはそれで!

でも転職したくなったらいつでもしてほしい! 夫のことだから、不利な条件のところには行かないだろうし、めちゃくちゃな転職活動もしないと思うし。そこのあたりは信頼してる。

生活に関しては、一時的に収入が下がったとしても、結婚祝いが結構残ってるし、家賃の安いところへの引っ越しとかも私は苦にならないし、そもそも今の時点でも収入が5~6万下がってもまだ生活出来る程度には、暮らしを小さくしているので…。

全然問題なし!

いつでも好きにしてええんやで、夫!


★日頃から節約しておいてよかった



 


↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。


★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~


ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

転職ってそんな簡単なものではないと思うし、職場を変わったからと言ってホワイトに就職出来ると決まったわけでもないんだけど、そういう不確定要素全部に賭けてもいいと思うくらい、夫の職場はブラックなんだよなぁ…。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています