これまでのお話

2020年3月に我が家に仲間入りしたミケ子、しばらくお腹のゆるい日が続いていたのですが、ついにある日便の中から白いヒモ状のモノが…。病院に行くと、マンソン裂頭条虫という寄生虫であることが判明! 1度の駆虫では虫が落ちず、2度目の駆虫を行った結果…

えむこ profmike2
※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク

もう一回注射ってなったら私も泣くところだった

2度目のマンソン駆虫でようやくミケ子のお腹の虫が落ちた結果
ミケ子のお腹の健康のためなら一週間嫌われるくらい…くらい…

2度目の駆虫薬注射で、ようやくミケ子のお腹の虫が落ちました!

ゆるゆるだったウ●コが固くなってきたあたりから、ミケ子もお腹がスッキリしてきたのか、ものすごく元気になりました!

それまではおもちゃにもあまり興味を示さず、せいぜい手でボールをちょいちょいするくらいだったのですが、虫が落ちてからというもの、とにかく遊ぶ! 全力で走り回り、全力で転び、全力ではしゃぐ!!

若猫の有り余る元気を発揮してくれています。

こんなに遊ぶ猫さんだったのか…と嬉しい驚き。

キジ子との関係もグッとよくなり、すっかり同居猫として馴染んでくれました。

↓最後の診察から一週間経ってようやく私を許してくれた頃のミケ子
IMG_1640

呼びかけると…

IMG_1641
「ニャア」

かわヨ

IMG_1575
相変わらず夫のことが大好き。夫もミケ子にデレデレです。

何はともあれ、これにて一件落着…!


★ミケ子のマンソン駆虫話一覧


 



現在更新が不定期です。
こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。

★食費メインの節約ブログ ※4月の貯蓄額、1ヵ月献立公開中※
夫婦2人で食費は月に2万です

★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめ
婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
ミケ子に嫌われた一週間、めちゃめちゃミケ子に好かれてた夫に嫉妬の視線を向けていた私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

初めての猫さんのお腹の虫…。
マンソンは本当にしつこかったけれど、うつるタイプじゃなくて本当によかったです。
うちはずっと室内外なので、たぶん今後、虫が出ることはないと思いますが…。
念のため、猫さん達のウ●コはこれまで以上にしっかりチェックしたいと思います!



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています