これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。凸凹夫婦です。

えむこ  夫
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク

出会った当初は似ていると思った気がしたんだけど

私と夫は価値観も好みも全然違う

私の人格が破綻しすぎている件…

出会った当初は、ヲタ同士であるというところにだけシンパシーを感じて、そのほかのすべてを気にしなかったけれど、一緒に暮らし始めて半年以上も経てば、お互いの価値観とか好みとか細かいところが見えてくるようになりました。

そして分かったこと。

私と夫、色々なものの考え方や好みが正反対だったり、全然違ったりで、当初思っていたよりも全然似ていない…!!

でも、逆にそれでよかったんだろうなって思います。

もし引っ越したいタイミングや浪費傾向まで自分と同じ人と結婚していたら、今頃引っ越し破産してると思うので…。

夫がいい感じのブレーキになってくれてると思います。

ちなみに価値化が違うからと言って、喧嘩になることはそんなにないです。

もはや何もかも違いすぎて、お互いがこだわりを持っている部分に対して、お互い興味が無いっていう…喧嘩になりようがない…「どうぞお好きに」状態です。

そんな私達だけど、人との関わり方とか、嫌いなもの、されたらいやなことは似ています。

そこが似ているから、一緒にいても苦にならないのかもしれません。


※おしらせ※
拍手にコメント追加してみました!
5種類入れてみたので、よかったらポチッとしてみてくださいね!


★似なくていいところが似ています
 
 
 
 



↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。


★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~


ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
自分の人格の破綻っぷりは一応自覚している私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

価値観も好みも違うけれど、私達はなんとなく同じ空気を持っているなと思うこともあります。
似ていないけれど似ているような、似ているけれど全然違うような。
人と人との関係って、不思議ですね。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています