これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。昨日より今日、今日より明日、更にデブっていく。

えむこ  夫
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク

今年入ってから毎晩深夜に夫とポテチ食べてました…

悪しきデブ習慣「夜ポテチ」を断とうとした私に夫がしてきたこと
夫「俺専用の腹肉枕を奪われてなるものか」

私のお腹の肉を枕にして微睡むのが好きな夫、全力でダイエットを妨害してくる。

夫は私の運動不足については心配しているので(いわく、このままだといずれ大きな怪我をしそうだからとのこと)運動を勧めてきますが、食事制限などのダイエットはあまり歓迎していないようです。

私が「太った」と言っても、「そんなことないよ、骨が太くなっただけやって」と繰り返す夫。

この年でそんな骨太が加速するようなことある!?

とにかく、どれだけ筋トレやストレッチをしても、エクササイズしても、「夜ポテチ」という究極のデブ活を断たない限り、私は際限なく太り続けるでしょう…。

ということで、口にポテチをぐいぐい押しつけられても鋼の意志でポテチの誘惑を断ったよ!!!

夫は不満そうだったけれど、私はもう! 深夜にポテチは! たべない!!!!!(昼間だったらふつうに食べる←)



★ちょっと前からルイボスティー飲んでます

美味しいからって沢山作って、毎日ガブガブ飲んでいたらお腹がめちゃくちゃ緩くなりました。
1日コップ2杯くらいがいいのかな? 個人差はありそう。
先月くらいから便秘気味だったんだけど、飲み始めてからまったく詰まることがないです!
オススメ!
値段も送料無料で1000円ポッキリなので、楽天お買い物マラソンの買い回りにもいいです。


★そのほか、ダイエットのために取り入れたいと思ってるもの
 
仕切りの付いたワンプレートのお皿。
基本、料理は大皿で出してしまうのですが、それだと自分の食べる量をちゃんと把握出来ないなと思って…。
夫に、「こういうお皿を使いたい」と現在プレゼン中です。





★夫の「太っている」の基準がなかなかな感じ

 


↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。


★食費メインの節約ブログ
夫婦2人で食費は月に2万です
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★汚部屋脱出記録ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~


ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
すっかり全身たるみきっている私に喝ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

夫と相談して、ずっと飲んでいた低用量ピルの服用を辞めたのですが(妊活始めるわけではないです)、辞めて数日後から食欲が落ち着いてきて、夫と出会う前の食事量(1日2食、間食なし)に戻ってきました。
ピルの副作用で食べ過ぎてたのもあったのかなぁ…。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています