関連記事:【ろぐ113】Uちゃんとのオフ会編&お知らせ! / 【ろぐ129】ブロガーさんの手相が知りたい(オフ会編②) / 【ろぐ134】ブロガーさんとオフ会したら玉の輿の縁談持ちかけられた話① / 【ろぐ138】ブロガーさんとオフ会したら玉の輿の縁談持ちかけられた話②

ブロガーさんとオフ会したら玉の輿の縁談持ちかけられた話③

「奥さんは何もしないくらいの人でちょうどいいのよ。絵描きさん? ずっと絵を描いててくれていいのよ。お金なら自由に使えるお金が年に1500万ほどあるそうだから、ただ決算の時期にだけ帳簿をつけるのを手伝ってくれたらそれでいいの、あと子供を産んであげてね」

ですって!!
え? 石油王の縁者か何かです?

私のあまり細かいことにも大きいことにも動じなさそうなところとかが、ぴったりだと思われたようで…まあ確かに私はあまり動じないと言えば動じないかもしれない!
けどだいぶびっくりしましたよ!!

ちょっとあまりにも私の知らない世界過ぎて頭が真っ白になりましたがとりあえずポートフォリオをお渡しして帰ってきました。ちゃっかり。

後日、名刺を持ってお伺いしたのですが、時間が遅かったせいかお店が終わっていらして…。
また近いうちに、名刺を置かせていただけるようお願いしてみようと思います。
ポートフォリオも新しいの作ろうっと。
リアル画だけじゃなくてキャラクター絵とかも含めたポートフォリオ作らなきゃ。

あ、縁談? うん、あのね。
この話があったのが、5月の11日なんだ。
そして今は6月の1日。

つまりはそういうことだ!!

この後行った占い屋さんでは占い師に「あなたは仕事のためにも2年くらい結婚を待った方がいいし、何もしなくていいなんて言ってくる人の所に嫁いでもうまくやれないわよ」とズバリ言われてしまいました。
私、全然縁談のこと詳しく言ってないのに、ドンズバこわぁ…



そんなこんなで、オフ会編は終了です!
この後、【ろぐ129】ブロガーさんの手相が知りたい(オフ会編②)に繋がって、解散となるわけです。
時系列ややこしくてごめんなさい。
どうしても…ブロガーさんの手相を先に知りたかったんや……!!




--------------------

そして許可を得て、上記のドールのお着物を置いているお店の写真を撮ってきたので、ご紹介させていただきますね。

アトリエ・サクラギさん

20170601p2

店内には人形用の小物はもちろん、人間用の和小物も沢山置いてあります。
お写真中央に移っているのは人形サイズの人力車。
特注品で、お値段は10万円です。
10万だぜ……買っちゃうだろ……(おかしい)
だってさ、10万は働いたら手に入るもん。
でも特注品の人力車は職人が作らないと存在しないんだ、手に入らないんだよ!
買っちゃうだろ……。
※これが末期の沼にはまった経験のある人間の価値観です


20170601p5

お着物はこんな感じ。
ちゃんと細かい柄を選んで、ドールが着ても美しく映えるようにしてあってとてもステキ。

20170601p3

こちら、布地です。とても豊富にありますので、お好みの布地が見つかるかと思います。

20170601p4

こちらはすでに仕立て上がったオーダー品。とっても綺麗。

20170601p6

雪ミクイメージの刺繍は、オーナーさんの手作業です! すご!

20170601p7

ドールサイズのミニチュア草紙。かわいい。かわいい!! 全部欲しい!!
現役時代の私なら「これ全部ください」とかイッちゃった眼で言ってたかもしれない笑


ドールが苦手な方もいらっしゃると思うので、ドールが写った写真は「続きを読む」のところに載せますね。

20170601p12

こんな本格的なお着物からもんぺまで! なんでもござれだそうです。



20170601p8

教室Aヘッド君がすげえ…すげえイケメンでさぁ…ハァン…ちょっとアヒル口なのがあざと可愛い…。


20170601p9

看板嬢さんたち。手前の子の髪色間違えて描いてたァ!!!


20170601p13

確かスタンダードめぐ嬢だったと思うんですが、めっちゃ美人。
この子ワンオフとして言い値で買いたい。


ウワーンお金持ちになったら絶対ここで! お着物! 作ってもらうううう!!!


--------------------
関連記事
【ろぐ113】Uちゃんとのオフ会編&お知らせ!
【ろぐ129】ブロガーさんの手相が知りたい(オフ会編②)
【ろぐ134】ブロガーさんとオフ会したら玉の輿の縁談持ちかけられた話①
【ろぐ138】ブロガーさんとオフ会したら玉の輿の縁談持ちかけられた話②
--------------------


nitijyo





よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!
新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!