2020年4月の振り返り&まとめ

自粛生活が続いた4月が終わりました。
緊急事態宣言は5月31日まで延長されるとの見通しだそうで、「休業明けるのかなぁ」「ここは無理だろうなぁ」という話を家族としています。

この1ヵ月で危うくニートの血が目覚めそうになっているので、早く仕事復帰したいです!

さて、4月のアクセス数TOP5です!

アクセス数5位: 猫のこの行動は要注意サイン!(閲覧注意)

猫のこの行動は要注意サイン!
まさかの虫騒動。

実は今まで猫と10年以上暮らしてきたけれど、お腹の虫って見たことがなかったんですよ。

だいぶショッキングでしたが、これでまた1つ、しもべとしての経験値が上がったかなと!


アクセス数4位:痩せてる人の言うことは信じた方がいい

痩せてる人の言うことは信じた方がいい
何このクソデブBBA…。顔の輪郭消えとるやんけ…。頬と首が同化しとるやんけ…。

ある意味1番ホラーだし何よりのグロ画像だわ。

このショック以来、珍しくダイエット継続中です。つま先立ち掃除機も頑張ってるよ!




アクセス数3位:カフェ行きたい欲が高まりすぎたので自給自足を試みた結果

カフェ行きたい欲が高まりすぎたので自給自足を試みた結果
この回で紹介した紅茶ゼリーのレシピは1度に牛乳を300ml使うので、牛乳の大量消費にもオススメです。

ちなみにタッパーで作ったら、夫に「白子?」って聞かれたよ。

白子ちゃうわ! …でも紅茶ゼリー言われんかったら分からんくらい、白子に似てるわ!

 

アクセス数2位: 家事について夫にこういう口の出され方すると我が家は戦争になる

家事について夫にこういう口の出され方すると我が家は戦争になる
わりとガチめの喧嘩でした。

家事に口を出されるのが本当に嫌いだし(口を出す前に手を出せと思う)、テレビとか職場の主婦とかの言葉に乗っかって私を論破しようとするのも腹が立つ。よそはよそ、うちはうち!

絶対に喧嘩になるから、そういうのやめてほしいって都度頼んでるんだけどなぁ。

  
 

アクセス数1位: 夫が転職したいと言い出した   

夫が転職したいと言い出した
今でも転職はウエルカムです。

この時期だと転職活動厳しいのは、本人も分かっているようですが…。

今のところ、特に文句もなく出勤しています。まあ現状維持なら、それはそれで…。

(5月の業績次第では業務縮小になるみたいで、そこからどうなるか不明だけど…)(まあ夫がクビ切られることはまずないだろう…と思いたい)

 
 

やりたいことリスト100の進捗


【達成したもの】

「行きたい、会いたい」
9.友人Nとごはん行く(※緊急事態宣言発令前です)
12.猫の譲渡会に行く

「趣味」
4.FF7リメイクやる

4月は3個達成出来ました!
Nとは緊急事態宣言が発令される前にごはん行きました。
すでに営業の仕方などが変わっていて、開いているお店、閉まっているお店が半々くらいでした。
知り合いのところは、市内某所でコロナが出たっていう一報で即閉めてたなぁ…。
無事にコロナが終息したら、色々なお店に行って美味しいもの沢山食べたいです!

まとめ&4月の感想

右を向いてもコロナ、左を向いてもコロナな4月でした。
その中で私は「あつまれどうぶつの森」にどっぷりハマり…。
それだけが原因では無いけれど、更新がだいぶ怪しい感じになりました。3月に引き続き今月も!
ずっと家にいるせいで体力も気力もどんどん落ちていて、すっかりニート気質になりつつあります。
これはヤバい。家事すらろくにしなくなりつつある…。
夫にも「家で遊んでたら自宅警備員と変わらへん」と言われてしまったので、なんというかもう…頑張ります…。コロナ休業はやく明けてくれー…。

ブログランキング参加中

ブログランキングに参加しております。
「読んだよ」という印にクリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています