新型コロナの影響で祭りも中止、花火大会も中止、イベントも中止といことで、屋台モノに出会う機会が少なくなりました。でも不意に、無性に食べたくなるのが屋台モノ。この日は猛烈にベビーカステラが食べたくなったので、たまたまスーパーに来ていたベビカス屋台で「12個入り」を買ってみたら…。

えむこ
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク

屋台の人のこういうノリはかなり好き。

思わぬところでコロナに負けるなキャンペーンが発動した結果
軽く倍以上入ってたわ

屋台の兄ちゃんやおっちゃんの、「とりあえず在庫なんとかしたい」時に使う、○○キャンペーン、結構好き。

きれいなお姉さんが相手なら「美女特別キャンペーン」、そうでもなければその時々の時流に乗っかった様々なキャンペーンを繰り出してきてくれるので楽しい。

もちろん私は美女特別キャンペーンは受けたことがないけど! ええねんコロナに負けるなキャンペーンで! いっぱいベビカス食べられて嬉しい!

ベビカスは冷凍保存できるので、食べきれなかったらジップロックに入れて冷凍しておけばいつでもおやつに食べられるよ! 電子レンジの解凍機能で少しホカホカさせるとできたてみたいで美味しい!



ところでベビーカステラ、1個のカロリーがいくらくらいかご存じですか?

私は「まあ大体1個10~15キロカロリーくらいやろ~」って思って、一度に10個ずつ解凍して食べていたんですが…。

調べたところ、なんとベビーカステラのカロリーは1個約35キロカロリー!!


ベビカス1個35キロカロリー!!!!!!


……おんぎゃあ!!!!!

あんなに小さくて可愛らしい食べ物に、そんな暴力的なカロリーが秘められていたとは…。

今度から、一度に食べるのは2~3個に抑えておこうと思いました。

そりゃ激太りするわ…。



★そのほかの食べ物系の記事

 
 


↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。
 


★サブブログを統合してリニューアルしました!(リンク張り忘れてました…)
猫とお部屋と節約ゴハン

★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban


ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
わりとなんでもかんでも冷凍する私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

カロリー高いものってなんであんなに美味しいんでしょうね…。もうこの思考がデブそのものだな。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています