これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。ほどよく支えてくれる夫に出会ったウツ女の話。

えむこ  夫
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク

盲目的にピルの対PMS効果を信じていたけれど

ここ最近のウツの様子とお薬のこと
ピル飲んでない今の方がPMSマシちゃう…??

「低用量ピルはPMSに効く!」と盲目的に信じて服用を続け…でも、振り返ってみたら、PMSの症状は普通にめちゃくちゃ出てました。

↓この時とか。まあ、これはペットロスもあったけど…。


ただ、ピル服用前は生理が8日ほどあり、出血も大量だったため体への負担がとても大きかったのですが、ピル服用中は2~3日で生理が終わり出血も少量ということで、大変楽でした。

その恩恵のために、PMSに効果が出ていなくても飲み続けた感はあります。

でも、その間のメンタルの乱高下のすさまじさと来たら…。

ピル服用中にも何度か減薬を試みたけれど、結局どれも失敗に終わっていました。

ところが! 低用量ピルの服用をやめて一ヵ月!

メンタルめっちゃ平穏やーん!!!!

意味も無く悲しくなったり、夫のことが信じられなくて辛かったり、明日にでもすべてを失いそうな気がしたり、ということがほぼありませんでした…!

↓一瞬、PMSかなっていうこともありましたが、いつもほど不安定さが続かなかったです。


イライラを感じても、自分でコントロールできているというか…。以前ほどイライラを飲み込まなくなって、都度発散しているからというのもあるけれど、明らかに前よりもメンタルが安定しています(この辺はもう完全に夫のおかげ!)

それを裏付けるように、処方から次々とお薬が消えたり、減ったりしていきました。

今では本当にごくわずかの薬を飲んでいるだけで、普通に日常が送れています。

低用量ピルの副作用、精神面への影響をもっとちゃんと見ておくべきだったなーと思いました。


※これはあくまで私の場合で、すべての人が低用量ピルを飲んだら精神面に副作用が出るわけではありません。まったく問題なく快適に服用できる人ももちろんいます!
でも、もし低用量ピル服用中で、いつもより精神面が安定しないと感じるようでしたら、一度お医者さんに相談してみるのもいいかもしれません。


この調子で、お薬しっかり減らしていけたらいいなー。



★ウツ嫁シリーズを最初から読む
 

★前回のウツ嫁
 


↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。
 

★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★サブブログ
猫とお部屋と節約ゴハン

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
いつか通院しなくてもいいようになりたいと思っている私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

いつか通院しなくてもいいように…と思うのですが、アレルギーの治療があるので通院はずっと続きそう。




※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています