これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。最近になって初めて感じたこと。

えむこ  夫
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク

本当につい最近のできごとです。

他者からの好意に対する感受性が著しく低いので
自分でも「今なん…?」って思ってます

昔から、他者からの感情(特に好意)に対する感受性がめちゃくちゃ低いらしく、「好かれてるかもしれない」という実感はほとんど得たことが無いまま生きてきました。

「私は相手のこと好きだけど、相手は私のこと多分それほどじゃない」ていうのが大前提で、だから結婚生活中もどこか夫に対して距離は感じていたように思います。

まあ、メンヘラ…やな! そこは否定しない!

でも最近、「もしかして夫は私のことがかなり好きなのでは?」と思うようになりました。

別に夫を試したわけでは無いけれど、私が何かできなかったとしても怒ったり失望したりしないし、喧嘩になっても私に愛想を尽かしたりもしなかったし、私がぷくぷく太っても嫌な顔ひとつしなかった(むしろこれはプニプニのお腹を喜ばれた気もするけど…)。

そういうことの積み重ねで、「もしかして好かれているのでは?」とほんのり思えるようになってきました。

あれ? これ、もしかしてウツ嫁話? まあいいや。

夫とは交際時からずっと低用量ピルを服用していて、万年情緒不安定だったけど、ピルをやめて情緒が少し安定してきたから、そういうものを感じ取れたり受け入れられるようになってきたのかも。

結婚しといてこれだから本当私って面倒くさい人間!

ちゃんと向き合ってくれてる夫には感謝しかないです。



★夫からの愛情表現は今までもちゃんとあったよっていう記事(受け取れてるフリしてた)


★夫の好きなものランキングはこんな感じ


↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。
 
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事
★サブブログ
猫とお部屋と節約ゴハン

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
今になってやっと夫婦としてのスタートラインに立てた気がする私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

ちなみに夫だけがこういう行動に出ているのではなく、私もたいがい同じようなことしてます。おかげさまで、9ヵ月前よりもずっと仲は良いです。




※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています