20200607

というわけで、再び指が腫れました。とてもいたい。

キーを打つのが1番つらくて、ペンを持つのはまだマシではあるのですが、筆圧が瀕死です。

知り合いのマダムいわく、「まったく同じ症状に更年期でなったことがある」そうで…。

こ…更年期……!?


なかなか連載描き進められないです。ていうか、正直、だいぶ辞めたいです…ごめんなさい…。

もともと文章書きで漫画を描く人ではないので、書き進めたい話の量に対して、画面に描き込むために必要な時間が多すぎて、そのギャップが苦しいです。

1時間あれば文章なら1話~2話は進められているんだけどっていう、葛藤というかフラストレーションというか、そういうものが溜まってしまってます。

パッと読んでもらいやすいのは漫画だとは思うんですけれどね…。

羊の物語はまた何かの形で、小説とかシナリオとかそっちで昇華できたらいいなって思ってます…。

ブログランキング参加中

ブログランキングに参加しております。
「読んだよ」という印にクリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ