【ろぐ145】例の黒いアレの効果を試した結果


なんかすげーテンションでその辺走り回った後に、取り憑かれたかのように吸い込まれていった!

私は黒くてカサカサしたあの不快害虫こと《せせらぎ》(例のGの名前から不快感を排除した伊坂さんなりの爽やかなGの別称)が本当に大嫌いなので、毎年、この梅雨入り前くらいのベビーGが孵化した頃から対策を始めます。
これね、やるのとやらないのとじゃ、大違いだから!
害虫対策は早め早めをお勧めします!

何もしなかった年は、深夜になると台所のいたるところからヤツらの気配と鳴き声が響き、明かりをつければ黒い影があちらこちらを走り回るという、もう地獄。地獄絵図。本当にひどかった。

二度とあんな地獄を体験したくないと思い、翌年から害虫対策を徹底した結果、黒くてカサカサしたあの不快害虫……《せせらぎ》はほとんど見なくなりました

でも果たして、それが例の黒いアレの効果なのか……? 実際に入っていくところを見たことなかったので、ベビーG(我が家ではミニマムGとも呼ぶ)で試してみたんですよ。
生まれたてでまだ何も知らない純真無垢なちびっこなら、黒いアレにも疑いを持たずに接近しそうだし(発想が完全に闇堕ち)
その結果がコレです!
ウヒョー! 効いてるぜ!!
これで今年も《せせらぎ》とのエンカウント率を格段に減らせる! やったね!!


ちなみに今回試したのはコレね!

なんか一番効くらしいよ! 袋を開けるとすごい匂いがするよ!! 多分《せせらぎ》が興奮して走り回らずにはいられない、とびきり食欲を刺激する匂いに違いない……。
12個も入ってるから、主要な箇所に充分仕掛けられるよ。

ちなみにえむこ的ブラックキャップポイントはここ。

・トイレの床(角)
・冷蔵庫の下
・電子レンジの下
・流し台の上
・台所シンクの上
・台所シンクの下
・部屋の隅
・物の隙間

こういうところにヤツらは集まったり巣を作りやすいので、そこに毒餌を置いて一網打尽にしてやるのさ!




nitijyo






よろしければ応援クリックお願いいたします!