結婚前は毎日2~3本のストロング系チューハイを飲んでいた夫。徐々にその量を減らしていき、今では完全にストロング断ちをしています。その結果…

これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。アルコール9%が魅力的なのは認めます。ていうか私も好き。

えむこ  夫
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク

夫が“ストロング系チューハイ”をやめた結果
静かな夜を手に入れたった

ストロング系チューハイ、美味しいし手軽に酔えるし、いい商品だと思ってます。

私もなんやかんや缶のお酒を買うときは、9%の濃いめ商品選びますしね。

それはただ単に、味の好みの問題ではあるけれど…同じ値段で7%と9%なら9%選んじゃうところもあったり。安くて手軽に酔えるって本当に魅力的。

でもそれは、あくまで適量の範囲で飲むからであって…。

夫のように、それほどお酒に強くないのにストロング系チューハイを2~3缶も飲んだりすると、もう酔い方がすさまじいんですよね。

しかも夫の酒癖、あまりいい方じゃないし。絡み酒なんだよなぁ。

そして散々絡んでくだを巻いた後、電池が切れたように寝落ちするんだけど、そこからのイビキがまたすさまじいんです。絶叫してんの? ってくらい。

今は普通の5%のチューハイを1日1缶だけにしているのですが、適度にゴキゲンになるものの絡まれることもイビキもなくなってとても平和です。

きっとそれが夫にとっての適量なんだろうなと思っています。

それでは~!



★夫の酒癖はこんな感じ
 

★私の酒の飲み方もたいがいひどい
 

★今でも夫は同じくらいやさしい


↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。
 
★サブブログ
猫とお部屋と節約ゴハン
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
酔うと笑い上戸になる私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

でも本当にたちが悪い飲み方をするのは多分私の方なんだよなぁ…。
夫はいつも自分で決めた量を超えることはほとんどないけれど、私は日本酒3合めくらいからちょっとよく分かんなくなって、ケラケラ笑いながら大体5合くらい飲んじゃう。
んで後で「頭痛い。オエッ」ていう。毎回反省はしてる。活かされないけど。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています