色々衝突したり話し合ったりしながら、1年かけて夫と作り上げた我が家の家事のやり方がこちらです

これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕。2019年夏、入籍しました。ルールは常に変動してます

えむこ  夫
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク

今日の1回目の更新記事↓

夫と1年かけて作り上げた我が家の家事のやり方
話し合いができる関係って本当に大事

不満や文句が炸裂する前に、ちゃんと話し合って妥協点を見つけるようにしてます。

どっちかが我慢し続けるっていう状況にはならないようにしている…つもり。

まあ、夫婦2人だけの生活だからこんな風にうまく回るのだろうなとは思っています。

環境が変わればまた細かなやり方なども変わっていくだろうけど、そのたびにちゃんと話し合っていけたら。

私にとっては、それこそが一緒に生活を作ることだと思っています。

なので、話し合いができる相手というのは婚活の最初からブレずに結婚相手を決める条件でした。

夫はその辺ちゃんと応えてくれるので助かってます。

でも家事の押し付け合いは日々、ものすごーくじわじわとお互いに試みてます笑



★同棲開始時点ではこんなことも
 

★心理戦
 

★この時のトイレ掃除云々の不満は話し合いで無事解決しました


↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。
 
★サブブログ
猫とお部屋と節約ゴハン
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
ダラはダラなりに快適な暮らしはしたいので最低限は動く私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

こんなんやけど休日以外はマジで夫に対して「おかえり~。お風呂とご飯、どっち先にする?」をやってたりします。それに対する夫の満足度はわりと高そう。
基本ダラでも、やり方や見せ方次第で日々の満足度はなんとでもなるんだなって思いました。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています