※メンタルヘルスに関する話題が出てきます。苦手な方や、ご気分が悪くなられる方は、閲覧をお控えください。
※本筋に影響しない程度にフェイクを入れています。特に夫の勤務先に関しては実在しない架空の企業レベルでフェイクです。つじつまが合わない部分が出てくるかもしれませんが、ご容赦ください。

これまでのお話

勤め先でのショッキングな出来事により、心のバランスが崩れかけてしまった夫。投薬で様子を見ながら仕事を続けることになりました。そんな折、私の腰に激痛が走り、病院に行くと帯状疱疹と診断され…

★夫もウツになってしまった!? これまでの話
////////////////番外編///

えむこ  夫
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク
 
↓前回の話↓
 
夫もウツになってしまった!?⑳~それだけ痛みがヤバいってこと?~
優しくなるほど痛い病気ってこと…?

私の場合、幸いと言うべきか腰のあたりに発症したので、「あー痛い。痛いけどこの部位が痛むのは慣れてるわー」という感じで済んでたけど、確かにこれが顔とかに出たらめちゃくちゃ辛そう。

帯状疱疹の痛みは、人によっては「人生で感じる最悪の痛み」らしいです。
何それこわい。でも分かる。特に顔とか頭の神経がガンガン痛むって、本当に地獄としか言えないし。そりゃ思わず救急車も呼んじゃうよってくらい痛い。しぬんじゃないかと思うほどだもの。しなないけど。

ちなみに帯状疱疹の治療はスピードが命らしいです。

発見が早く、早期に治療開始できれば比較的短期間で治るし、予後もよくなりやすいとのこと。

目安は発疹が出てから72時間以内だそうです。

私は幸い発疹が出てすぐだったので、それほど悪化はしないでしょうとの見立てでした。

それはよかったけれど、この時処方された薬が帯状疱疹の抗ウイルス薬の中では新薬で、体への負担が少ない代わりに薬価がメチャ高っていうものでした。なんやねん1錠1,400円以上って…。

レントゲンの費用と合わせたら、会計がえげつない。危うく財布が限界突破して霧散するところでした。こわい。

★続きはこちら


★最初から読む

★前回の話
 
 
★夫もウツになってしまった!? これまでの話
////////////////番外編///

★腱鞘炎でお世話になった時の話(先生の見た目違うけど同じ人)


★この薬も薬価高かったけど比じゃないな(なお効かなかった模様)



※今回のエピソードを書くにあたり、夫に許可を得ています。

↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。
 
★サブブログ
猫とお部屋と節約ゴハン
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
この数ヶ月で医療費が大変なことになった私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
 
今年は医療費控除受けられそうですね…。ウッ…



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています