いつも店員に声をかけられたら私が対応するのですが、この日はたまたま夫が対応してくれました。が、そのやりとりが…

登場人物

えむこ 夫
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク

 
こういうのを私は一瞬たりとも許さない
親しき仲でも礼儀を欠いたらあかん

何も店員の前で指導しなくてもというのはあるんですが、こういうのはその場で即時に言わないと夫には響かないんですよね…。

そしてこういうのの許容範囲は人それぞれだと思うのですが、私はもうとにかくダメです。一番嫌かもしれない。

祖父が人前でツレの私を「これ」と言う人で、もうなんかそれが昔からとにかく受け入れられなくて。
(その後に大体身内サゲが始まるからかもしれないけど)

何となく昭和のオッサンあるあるな気がします。祖父は大正のおじいさんですが。かく言う私も昭和のおばさんですが!

余談ですが指さされたりするのもほんと嫌い。親指でも無理です。


それでは~!



★雑な扱いという意味ではこの時もたいがいだったわね
 




↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。
 
★サブブログ
猫とお部屋と節約ゴハン
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
夫に指をさされたら露骨に射線から外れるようとする私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

私は人であれ物であれ場所であれ、指を揃えて指し示す癖がついてます。
夫もできれば指さしじゃなくてそっちを普段から使ってくれないかなーと思ってる。
ところで昨日は予約投稿失敗してすみませんでした。自分でも「ホワッ!?!?!?!」ってなりました。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています