私、パート以外はヒキコモリマンだからカロリー消費ミソッカスだと思ってたけど、家の中でも意外とカロリー消費出来るようです。

登場人物

えむこ  夫
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク
 

ダイエットで得た思わぬ副効果
カロリー消費のために掃除ばかりしてる

掃除したり、買いだし行ったり、掃除したり、掃除したり、時々運動したりと小さなカロリー消費をコツコツ積み重ねたら、結構1日で400~600kcalくらいは消費できてました。

そうやって、こまこませこせこと動き回り続けた結果、家の中がいつもよりキレイです。

もうね、最終的に掃除くらいしかすることなくなるからね。

気がついたらカロリー消費=掃除になってる。

なにげに一番すばらしい効果ではないでしょうか。

ダイエットはただ体重を減らすのではなく、生活を正すことだと聞いたことがあるけれど、本当に…がっちり正されていってるなと思います。いいことだ…。



そうそう! 楽天SSで注文していたダイエット用の食材とかが届いたんですよ! 早い!
image
(タップorクリックで拡大)
雑穀米とミックスナッツ! ナッツの袋がでかい! 大容量850g!

雑穀米の中身とカロリーはこんな感じ。
image
体に良さそうな予感しかしないわ
1人分のご飯が炊けるマグをダイソーで買ってこよう…

ナッツを30g出してみました。
image
無塩だから味気なかったらどうしようって思ったけれど、ナッツの甘みとか風味がしっかりしてるので、塩なくても全然おいしくいただけました!
クルミがこんなに美味しいって知らなかった…!

↓超オススメ! ナッツの脂肪分は不飽和性で美容と健康にいいらしいです。



★我が家ではルンバも大活躍中

 
↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。
 
★サブブログ
猫とお部屋と節約ゴハン
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
動機があればそれなりに動きもする私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いつも応援ありがとうございます!
掃除における消費カロリーを知ってから、パートの掃除仕事も結構意識してしっかりやるようになりました。
運動になるし、ピカピカになるし、めちゃくちゃいいですね!



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています