夫の知り合い経由で美味しいものがよく届く我が家。普段はめちゃくちゃ助かるし、どれも大好きなんですけれど、糖質制限中の今はなかなかの苦悩の元になったりもします。

登場人物

えむこ  
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク
 カレーも高カロリー&高糖質…でも食べたい

糖質制限中でも食べたい!高カロリー&高糖質な料理の食べ方
ハヤシライスって家だと面倒で作らないやつ

糖質制限中でもどうしても高糖質な料理が食べたくなったら、基本は朝&昼に食べるのが鉄則だそうです。

夜はもうあと寝るだけだから糖質が脂肪になりやすいけれど、朝や昼ならまだまだ活動するから、その日のうちに消費できる可能性もあるのだとか。

もちろん、消費するためにはしっかり動かなければいけませんが…!

運動をするための目標にもなっていいかもしれませんね!


それにしても、ダイエットを決意した途端にハヤシライスとかお肉とかせんべいとかのいただきものが増えるこの現象…どうなっているのか…!(いつもありがとうございます!)


高糖質&高GIな食事の時は血糖値の急激な上昇を抑えるために、こういうのを飲んでみるのもいいのかも。
基本早食いで血糖値爆上げしがちな私には必要そう…?



猫とお部屋と節約ゴハン
婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
なにかと美味しいものに恵まれがちな私に喝ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いつも応援ありがとうございます!

最近ブログのエディタの調子がおかしくて…。
PCから書いてるのですが、スクロールが暴走しがちです。なんでだろ?



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています