登場人物

えむこ  夫  
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連リンク

 
ダイエットしたら体の脂肪と一緒に心の脂肪も落ちた気がする
無理なく、コツコツやる精神が身についたよ

ダイエットは継続こそ力なりで、毎日の積み重ねが大事だし、「いつかやろう」ではなく「今やろう」がとても大事。

今すぐの結果ではなく、長期的な視点で物事を見ることも必要だから、自然と先々のことを考えて動くようになりました。

ていうか、先送りしていたら生活が破綻する

今まで先送り分を片付けていた時間にダイエットのためのタスクが入り込んだので、先送りするための余裕がどこにもなくなりました…!

や…やるしかない…!

でもそれが苦にならずに、たいしたストレスでもなく続けられているのは、2ヵ月間のダイエットで培われたダイエット精神のおかげかなと思います。

(単純に、自分のためだからというのもあるのかも…)


何にしろ、今まで先送りしまくっていたお皿洗いも、洗濯も、掃除も、スキマ時間でサッとするようになってきたので生活が整っていい感じです! フットワーク軽くなった!

一方で、なんかどうしても先送りしてしまうことも、あるといえばあります…。

でもそれは何かよほどそれをするのが辛い理由(体力的に無理とか、精神的に何かキツいものがあるとか)がある場合が多いので、そういうときは無理をせずに避けたりできるタイミングまで見送ったりしています。

ダイエットは無理も禁物ですし、ストレスが一番の大敵ですので…! ゆるゆると、コツコツとね!(それを許してくれる夫には感謝が尽きません)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

朝と昼の自炊をどっちかコレにしてみたいなぁ。

トレ翌日はタンパク質を欲するからか異様にパン食べたくなります。
今はひたすら我慢してるけど、これなら食べられそう。時短に繋がるし…。

お試しもあった!

ロールパン、バジルパン、ごまパン、大豆パン、ホワイトミックスピザ、豆乳クッキー、ミルクチョコレートのお試しセットです。
2,780円…常食にはできないけど、「どうしてもパンやクッキー、チョコ…そしてピザが食べたい!!!」という時の救世主にはなりそう。



★ダイエットの毎日の経過報告はInstagramにて! ♥&フォローよろしくです!



↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。
 

★サブブログ
猫とお部屋と節約ゴハン
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
先日のオフ日はやろうと思ってできてなかった床の拭き掃除をしっかりやって満足な私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

自分の体の状態を毎日チェックするようになってから、今までちぐはぐに感じていたメンタルと体が少し繋がった感じがあります。
訳なくイライラすると感じていたのが実は糖質不足から来るものだったとか、ちゃんと体調を整えたらメンタルも安定するとか…。
自分を甘やかすことは以前ほどできなくなったけれど、かわりに自分を大事にすることができるようになったと思います。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています