登場人物

えむこ  
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら
 
ウツと筋トレ
セロトニンは大事だよねって話


昨日はメンタル危ういところに、職場でHSP的に地獄でしかない状況になって、ただでさえキツいところにトドメを刺すような感じだったんですが、仕事終わりの筋トレで無事に持ち直しました。

筋トレはセロトニンとノレアドナリンの分泌を増やすからメンタルにいいって聞くけど、本当だなーって。

トレ直前まではウツウツしてたし、イライラもあったんだけど、休息明けのトレで以前より負荷を重くしても全然動けることが分かってからはもう楽しくなってきちゃって!

トレ終わる頃にはニッコニコでした。

いやーつよい。メンタルにつよいわ、筋トレ!

(体にも緊張とストレスによるダメージはあったから途中吐きそうになったけど…無理は禁物!)

今後も適度な休息を心がけながら、ハッピートレーニングライフ謳歌していきたいと思います!


トレ後の補給に初めてザバス飲んでみたんだけど、美味しかったし楽でした!


トレ後の糖質ってやばいくらいに効く…。
コンビニだとそこそこ高いので、まとめ買いしようかなーって考えてます。

トレ前はこっち。


BCAAもいい感じ。めっちゃ気持ちよく汗かけました!


★ダイエットの毎日の経過報告はInstagramにて! ♥&フォローよろしくです!



↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。
 

★サブブログ
猫とお部屋と節約ゴハン

★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
気がつけば本格的に筋トレ始めて1ヵ月経つ私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

メンタル危うくさせてた考え事の諸々に関しては、仕事終わりの夫にヘルプLINE送ったら即帰ってきてくれて、話聞いてもらったのでだいぶ楽になりました。
筋トレも素晴らしいけど、いつも一番のメンタルケアになるのは夫っていう。ありがたいです。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています