2020年10月の人気記事と振り返り&まとめ


11月になりました。
今年も早いもので、あとわずか。年末の準備が脳裏をちらつきます。
さて、長くお休みをいただいておりますが、先日無事に祖父の葬儀も済みましたため、ゆっくりと元の更新に戻っていけたらと思っております。
まずは10月のアクセス数トップ5をご覧ください

体重マイナス5キロ達成しました!!!
ダイエット開始から、マイナス5キロを達成した時の記事です。

強い決意と覚悟で始めたダイエットでしたが、本当にこんなに体重が減ると思わなくて、60㎏を切った体重計を見たときの驚きと喜びがすさまじかったです。

こんな私でも、やれば…できる…!!

ちなみに「摂取カロリー<消費カロリー」を基本に筋トレでがっつり燃焼&代謝上げというガチダイエットなので、何かこう…「ラクして痩せる!」「これだけで痩せる!」といったTIPSをお伝えできないのが残念です。

でも裏を返せば、基本に忠実なガチダイエットはガチで痩せる、ということです。ご参考までに。


 

アクセス数4位: 太っているときには絶対できなかったファッション

太っているときには絶対できなかったファッション

忙しすぎて脳みそ止まってたのか、ひどい数字の間違いがあった回です。すみません…!

今は痩せてきてファッションが楽しめるようになり人生とても楽しいのですが、太ってる時も好きなだけ食べたいもの食べられたので人生とても楽しかったです。

夫が買ってきてくれるコンビニスイーツを食べる瞬間がめちゃくちゃ幸せだったなぁ…!



アクセス数3位: 不純な気持ちで夫に筋トレ手伝ってもらった結果

20200925mi
こちらは9月に公開した記事です。
普段、夫の仕事が忙しく家にあまりいないこともあり、なかなか何かを一緒にするっていう機会がないんですよね。
日ごろのご飯の用意くらいとかかな…。
そんな夫と、一緒に何かを楽しめるチャンスだと思って、軽い気持ちで手伝ってもらったら、なんかとんでもないことになりました。



アクセス数2位: 私がHSPでよかったと感じていること

私がHSPでよかったと感じていること
実は強めのHSPですが、良いことと辛いことは表裏一体なので、できるだけ良いところを見るようにしている…という感じの記事です。

刺激を感じることへの苦痛は人それぞれなので、全ての人に同じように感じろと言うつもりは毛頭ないのですが、私はこんな風に感覚に刺さる刺激を楽しんでいる面もありますよ、と。

もちろん全然ダメな時もあります。ていうかダメな時の方が圧倒的に多いです。そのダメな部分が人間関係や社会生活に影を落としまくることも日常茶飯事です。

それでも、まあなんか色々失ったりしながらでも、「ギフトだ」と思えるものがあるというのは、人生にとっての救いかなと思います。




アクセス数1位: 夫の口がなんだか匂う…こんな時どうする?

夫の口がなんだか匂う…こんな時どうする?
加齢と共に避けて通れないのが口臭ですねぇ…。
私もあまり人の事言えないや。自分のマスクがたまにくさいねん。

まあ、夫のこの匂いについては、加齢とはまた違う要素だったんですけれどね。

やんわり伝える方法を模索してたなーという記事です。

こちらも9月の記事ですね。




やりたいことリスト100の進捗


【達成したもの】

(手に入れたい)
10.理想的なスリム長財布を手に入れる

(夫婦のこと)
3.フォトウエディングをする

(自分磨き)
7.5キロ痩せる

今回は3個達成できました。
まさか自分磨きの「5キロ痩せる」が達成できるとは思わなかった…。

まとめ&10月の感想

今月も忙しかったです…。
祖父が最初に危篤に入ってから1ヵ月…。
嵐のように過ぎ去った月でした。
フォトウエディングの予定もあったけれど、楽しみとかそれ以外の気持ちよりも「祖父が生きているうちに間に合うか…!?」とその焦りの方が大きかったです。
なんとしてでも、ウエディング写真を見せて安心させてあげたかったんですよね…。
間に合ったかどうかは、またいずれ語るタイミングがありましたら。

祖父の葬儀も終わり、私は新型コロナ感染リスク回避のために葬儀は出席できませんでしたが、納棺や控室での留守番など、祖父の最期の旅立ちの準備に多くかかわることができてよかったです。
このご時世ですので、どうしても生前祖父がお世話になった方達に集まってもらうことも難しく、とても小さな葬儀にはなったのですが…それでも祖父が安らかに満ちたりて旅立っていけたものと思っております。

まだ悲しみや後悔の念が強く、ふとした瞬間に涙がにじむこともあります。
それでも前を向いて、しっかりと歩んでいくことを祖父も望んでいると思いますので、気持ちをしっかり立て直しながら行きたいと思います。
(実は祖父の他界とまったく同じタイミングで我が家にも問題が起きており…なかなか心の安まる暇が無いのですが…!)

どうぞ今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中

ブログランキングに参加しております。
「読んだよ」という印にクリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★サブブログ
猫とお部屋と節約ゴハン

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています