登場人物

えむこ  
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら
 
祖父が他界する前に見た不思議な夢の話①
ちょっと続きます


まるで何年も誰も住んでいないみたいな、朽ちかけた灰色の家は暗く音もなく、時間が止まっているみたいでした。

打ち捨てられたガスレンジを見て「誰も、もうここで料理しないもんな」って思ったのを覚えています。

見覚えのある家具や家電製品が家の至る所で灰色に眠っている中で、台所の方だけがオレンジ色に明るく光っていました。

引き寄せられるように台所に向かうと、そこには今よりかなり若い、まだ溌剌として元気で畑を耕したりあちこちに出かけたりしていた頃の姿の祖父がいました。

何話か続きます。

続きはこちら


描いているうちに何度も画面が見えなくなるから、ちょっと時間はかかるかもしれないけれど。

自分の心や気持ちを整理していくためにも、描いていきたいと思います。


★入院中の祖父が一時帰宅したときのこと


★2017年頃の話。仮想通貨盛り上がってましたね。


★ダイエットの毎日の経過報告はInstagramにて! ♥&フォローよろしくです!



↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。
 

★サブブログ
猫とお部屋と節約ゴハン

★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
ふとした瞬間に、祖父にしてあげられなかったことへの後悔が浮かぶ私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

祖父と暮らした年数は10年くらい。
長いような、短いような感じだけれど、人生の3分の1を一緒に暮らしたのだと思うと、なんだか途方もなく大きな時間だったようにも思います。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています