登場人物

えむこ  
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら
 
3ヵ月で体重マイナス10kgを達成したカロリーコントロール方法
急な外食の時もできるだけ注文前に計算してるよー!


先日、1年ぶりに会った同僚に声をかけたら気づいてもらえませんでした(笑)
そんなに変わったか…!

さて、3ヵ月で体重を10kg落とした私が今もずっと続けているカロリーコントロール方法がこちらになります。

基本はレコーディングダイエットなのですが、食後の記録ではなく食前の記録にしています。

そうすることで摂取カロリーの微調整もしやすく、カロリーオーバーになりにくいです。

他にも脂質や糖質が不安なときは、食べる前に計算して記録することで「お肉100g食べると脂質オーバーだけど80gならセーフ!」とか「ごはんは110gまでなら食べられそうだな!」とか、食べる量を調整できるのでオススメです。

時々、食前の記録と計算をせずに食べてしまうこともあるのですが、そういうときは大体カロリーオーバーしちゃいます…。

食べていい量が分かってないと、大抵食べ過ぎちゃうんですよね。胃袋でかすぎだから…。

こんな感じで毎日しっかり管理していますが…。

唯一、焼肉の時だけは全部忘れます!

焼肉食べたら次の日に体重も体脂肪も減るから! ノンギルティ!!
(油断すると2日後に爆増するよ♥)


そうそう、この時期は夫と私の誕生日があって、「今年はケーキは諦めかなぁ」と思っていたのですが…シャトレーゼで低糖質&低カロリーなケーキ見つけちゃいました!

ショートケーキは糖質5.0gでカロリーは244kcal。
チーズケーキは糖質5.3gでカロリーはなんと162kcal!
200kcal以内で収まるケーキがあるとか、神ですか???
しかも冷凍ケーキだから、長期保存もできちゃう!
夫には普通のケーキ、私はシャトレーゼの糖質カットケーキで、今年も楽しい誕生日になりそうです~!

★ダイエットの毎日の経過報告はInstagramにて! ♥&フォローよろしくです!



マスクが51枚380円です!

夫が「これがいい」って言うので我が家もポチポチ~!
ほんとマスク必需品になりましたね…!


諸事情で今後、ブログの更新が不定期になります。
体調の問題などではないので、ご心配なく!
また、ちゃんと今後の方針とか固まったらご報告したいと思います。

↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。
 


★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
やや冬季うつ気味で食欲と眠気がヤバい私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

まああれですよ、カロリーオーバーしちゃったら運動したらええんですよ(暴論)
リングフィットアドベンチャーそろそろ手に入るみたいなので頑張りたい…。
けれどそもそもうちにはSwitchがない😂



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています